Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Megumi Makeup 's Column

英国生まれ期待を裏切らない illamasquaの優れものハイライター

Mar 23, 2021

illamasqua Beyond Powder OMG/DAZE/DEITY 

 

もう気づいている人はいるのではないでしょうか?

実は肌になじんでスーッと入っていくハイライターって結構見つけるのが難しいと思いませんか?

使いやすいハイライターとは?

①キメが細かいもの。 断然使いやすいですよね、何故かって、それは厚塗りにもなりにくく、かつ上品につけることができるから。

②粉っぽくないもの。 個人的には艶感と粉っぽさは真逆な印象と思っています。あと、まんがいちメイクポーチの中で破損し大暴れすると大変というのも理由。(化粧ポーチあるある例1)

私もいろいろとハイライターを試してきましたが、その中でもillamasquaのハイライターは粒子が細かく繊細でしかも上質な仕上がり!

ハイライターの付け方ですがファンデーション又はパウダーの後、1番最後にのせるとうまく滑るようにつきますよ。

わかりやすくカラーの違いが説明できる様にメルちゃんをモデルにテストしてみました。



OMGは肌色になじみやすいウォーマーカラー、普段用に。日中さりげなく輝きを全体に出したいのであれば大きめの筆を使って、ピンポイントで鼻筋や頬骨の上や上唇につける場合は細めの筆が便利です。

嬉しいのが、2つの使い分けが楽しめ、濡らしたブラシでつけると2倍分の濃さで濡れた艶感を演出してくれます。夏のビーチや夜のイベントではDEITYの寒色放つメタリックな輝きがフル活躍してくれそう。

DAZEはうっすらと優しいピンク色も入っているので浴衣姿やお着物での和風、洋風イベントのドレスに合わせてみてはどうでしょう?

LOOKFANTASTICでは他にも6色扱っているようなので、スキントーンに似合ったものが選べそう。夜のお出かけやパーティーと日中の普段用と2つあってもいいかも。

Beyond Powderのハイライターは日本では5000円近くするようなので見逃さずセールの時に購入しておきたい、大きめでたっぷり使えそうなお得サイズなので2年は充分に使えそう。

私はこの間のランジェリーの撮影でモデルさんに、このOMG,DEITY,DAZEの3種を顔のパーツやボディー(濡らしたブラシ使い)と分けて全体的にルミナスな質感を出すのに使用したばかり。

今回大いに人気のビヨンドパウダーの良さを改めて確認。使い方はまだまだ色々ありそうですね。

ビヨーンド!モデルのメルちゃんもお疲れ様でした!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat