迷った時に力をくれる言葉

Weekly Topic: To Those Entering a New Phase in their Life!

Makoto.Y

4月になり、新しい環境でスタートする方や学年や立場などが昨年度からステップアップする方、
引き続きこれまでの環境で頑張る方など、希望に溢れていたり、挑戦をしようと進む方がいる一方で、
まだ迷っている方や不安を抱えている方もいらっしゃると思います。

自分の選択が正しいのかと迷ってしまいそうな時に、いつも私に力をくれる言葉を紹介したいと思います。

「大切なのはどんな選択をするかではなく、自分が選択した人生を強く生きるかどうかだ」 

以前に視聴していたテレビドラマの中で、主人公が人生の岐路に立たされた際に、上司が真正面からぶつけた台詞です。
日々の中で私たちは常に何かを選択しながら生きていますが、今後大きな決断に迫られた時にはご自身が選ばれた道を自信を持って進んでいって欲しいと思います!

新学期や新生活を迎える皆様にとって、エールになる言葉になれば嬉しいです(^ ^)!

Yoshizawa

【初心者の方からプロ志望までヨーロッパ仕込みのボイトレ・ドイツ語発音指導】
ボイストレーニングやお子様向けの歌唱指導の他、オーストリアに4年在住し修士号を取得した経験を生かして、日本人のための日本人によるドイツ語の発音指導に特化したレッスンを行なっております。

!10分の無料体験レッスンも実施中!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Deutsch   Proficient

Makoto.Y's beliebteste Kolumneneinträge

  • Deutsch

    ドイツ語のディズニーソングで最高に美しいのはこれ!

    こんにちは!ソプラノ歌手のYoshizawaです。   語学を勉強する際に海外ドラマや映画の他にも、ジブリ作品やディズニー作品を教材に使用する方も少なくないのではないでしょうか?   私はジブリもデ...

    Makoto.Y

    Makoto.Y

    0
    5284
    Apr 5, 2021
  • Deutsch

    ドイツ語発音レッスンはどんな内容?

    こんにちは!ソプラノ歌手のYoshizawaです。今回はドイツ語の発音レッスンの内容についてお伝えできればと思います。ドイツ語文法・ドイツ語会話などドイツ語の語学レッスンはたくさんありますが、私は「...

    Makoto.Y

    Makoto.Y

    0
    4669
    Apr 12, 2021
  • Deutsch

    オーストリアの方言や訛り

    こんにちは!ソプラノ歌手のYoshizawaです。今週のテーマは「海外生活で苦労したこと」私はオーストリアに4年間住んでいたのですが、一番苦労したのは言葉の訛りです!オーストリアの言語はドイツ語です...

    Makoto.Y

    Makoto.Y

    0
    4114
    May 3, 2021
  • Deutsch

    日本人の外国語発音の癖

    こんにちは!ソプラノ歌手のYoshizawaです。今回はこれまでドイツ語の発音指導を行ってきた中で、一番多かったご相談を今日はコラムにて少し共有したいと思います!それは、語尾の子音、特にT(D)の語...

    Makoto.Y

    Makoto.Y

    0
    3960
    Apr 23, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat