いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

GUCCI 講師のコラム

風水ダメダメ事例 その2玄関

2021年4月20日

前回は母が包丁を出しっぱなし、という話をしてたかと思いますが、
我が家の出しっぱなしといえば玄関です。(笑)
靴は履く分だけを一足くらい置いておくくらいで
履かない靴が出しっぱなしになっているのはよくありません。

玄関はエネルギーの玄関口でもありますから、
ごちゃごちゃさせずに、いつもスッキリしていた方がいいのです。

ところが我が家の玄関は似たような母の運動靴が常に3〜4足。
草履や、冬場は私のブーツなど、
どうも片付きません。

おまけに灯油の置き場がなく
玄関が定位置になってしまっています。

外に灯油カン専用の倉庫があるので
そちらで給油すればいいんですが、ついつい寒くて
玄関でやっちゃいます。
(給油係は私の担当なので変えようと思えば出来るんですけどね)

また下駄箱の上や玄関自体のスペースも
いつもキレイに、モノをなるべく置かない方がいいです。

うちは万年同じ設えなので
きっとホコリも溜まってるんじゃないかなぁと
気になっているのと、母の絵画が額縁に入っているのはそりゃキレイなんですが
描き溜まったキャンバスも下駄箱の上や下や
あちこち重ねて置いてあって、あまり片付いてる感じじゃありません。

玄関はわざわざいい気を迎えるよう
盛り塩なんかを置いて
こだわる方は毎日水を撒いて、しかもタイルを拭く方もいるとか。
あ、壁のタイルじゃなくてはたきっていうんですかね。

●風水の法則其のニ●
玄関は嘔気を呼ぶため、いつもキレイに。
靴は履く分一足だけ出しておき、可能なら夜間は靴箱に。

今年はお正月明けて、ちょっと気合入れて玄関掃除しました。
まぁ、ホコリがすごくって、運気アップとかいう以前に
フツーに気持ちよかったです(笑)、キレイになって。

ワクワクすることも心なしか起こってきた気がしますので
ちょっと継続して検証してみたいと思っています。


※キネシオロジーであなたの住環境のチェックができます。
 一般論ではなく、オーダーメイドの風水セッションって興味ありませんか?
 あなたのお家の金運エリア、仕事運エリア、健康エリアはどこなのか?
 詳しくは口座にて!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!