Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuna mama 's Column

女子校のダンスパーティー!?

Weekly Topic: My spring memories

Apr 2, 2021

こんにちは。日本語講師Yunaです⭐︎

 

桜の咲く頃、「新入生歓迎ダンスパーティー」というイベントがありました。

女子高校時代の話です(o^^o)

 

女子校生のダンスパーティー!?

興味ありませんか?

 

全校生でフォークダンスを踊ります。「マイムマイム」みたいな。

もちろん、みんな女子です!全部で約900人。

桜で囲まれた校庭に、大きな丸を描いて、大音量で音楽が流れ、、、踊ります。

それから、各クラスの代表6人が自由に仮装して踊り、順位を競います。

さすが女子校、仮装はかなり奇抜でした(°▽°)

 

不思議なイベントでした。

でも、最高に楽しかった。

 

音楽・歌・ダンスは人間に豊かさを与えてくれるものだと思います。

いつか、恥じらいを取っ払って歌って踊れる時が来たらいいな。

私と一緒に踊ってください(≧∀≦)

 

みなさんの国では、どんなダンスをしますか?

夫婦で2人で踊ったりもするんでしょうか?

 

ぜひ、「にほんごではなそう!」で一緒にお話ししましょう!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat