いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Na 講師のコラム

自分に合う先生の選び方②  判断基準

2021年4月25日

自分に合う先生の選び方!ということで、

 

前回は、常日頃から先生探しのアンテナ張りが大切と書きました。

 

今回は、この人は自分にとっていい先生なのか??という判断基準を書き記したいと思います。

 

それはずばり、

 

自分がわかりやすい!と思うかです。 

 

 わかりやすく説明してくれるという事は 

 

相手が

 

 ①自分の(総合的な)学習レベルを把握

 

 ②自分のわかっていない点を具体的に理解

 

 ③自分のわかる段階まで、知識と論理を再構築

 

 ④簡潔明瞭な言葉を投げ返す 

 

を瞬時に行っているから。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!