Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor mokoyoga 's Column

ゼラニウムの蕾

Apr 19, 2021

今年もベランダのゼラニウムに蕾が沢山つきました。

15年以上前に、茶道の師匠から「蚊取り草」と言われて頂きました。これを置いておくと蚊が寄って来ないということで、サボテンも枯らしてしまうくらいだったのですが、蚊に刺されやすい私は興味が湧き育ててみました。
当時はまだアロマを勉強する前だったのですが、その後アロマのゼラニウムと知りました。精油の香りと葉の香りは印象が違うと思った記憶があります。
本当に丈夫で、どんどん大きくなり増えていくので、沢山の友達にも分けて喜んで頂いてます。もう枯れたかと思う枝からもまた新芽が出て、私に勇気と癒しを与えてくれます。
花が咲くのが楽しみです‼️

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat