Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Shima.A 's Column

[重曹+クエン酸]ドリンク 始めました。

Dienstag, 20. April 2021, 14:42

YouTuber ウオッチャーの私ですが、最近おすすめの動画に、
重曹+クエン酸水 を薦める動画があがっていることに気が付きました。

重曹で掃除ができるのは知っていたし、
クエン酸は疲労回復に良いのも知っていました。

重曹はもともと、料理やお菓子に使うもの、としか
知りませんでした。
でも、お掃除にも使える、と生協のチラシで知ってから、
掃除にも使うようになりました。
ちゃんとやっていた時は、重曹と酢でいろいろ掃除したものです。
今はちょっと…そこまではやっていないです(^-^;)

クエン酸は、昔一人暮らしをしていた時に、
実家から送ってくれた野菜と一緒にクエン酸の小瓶が入っていました。
「体にいいから飲んでみて」との父からのおすすめでした。
クエン酸は、酸っぱいんです!!(あたりまえか)
ちょっとの砂糖やはちみつでは和らがず、
少しだけ飲んで、長い間お蔵入りしていました。

その重曹とクエン酸をミックスするのは、新鮮に感じました。
いろいろ調べた結果、健康に良さそうなので、
さっそく試してみることにしました。

スーパーには、製菓用の小さな箱しかなかったけど早速購入。
重曹と混ぜることで、クエン酸の酸っぱさも少し和らぎました。
はちみつをまぜると、まあ、おいしいとはいえませんが飲める。
飲むとさっぱりした感じになります。

1週間ほど続けてみて、体が軽くなったような気がするのと、
イライラしたとき、つい口に食べ物を入れていたのですが、
その時にこの重曹クエン酸水を飲めば気持ち・お腹も落ち着いて
食べずに収まるようになりました。

もし、このコラムを読んで始めよう、と思われたら、
食用の重曹、クエン酸を使用するようにしてくださいね。
それから、重曹には(物にもよると思いますが)
食塩相当量が70%近くあるようなので、飲む量にも気を付けてください。
私は今のところ、重曹、クエン酸、小さじ1杯を1日1回にしています。

しばらく続けてみるつもりです。
また、効果が感じられたら報告いたしま~す!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat