Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuka A 's Column

春といえば  « イチゴ » だけど、、、

Weekly Topic: What foods represent spring to you?

Apr 21, 2021

 

皆さんはじめまして、
ベルギー在住バイオリニストのYukaです!

私が住んでいるベルギーでは、春ごろになると美味しそうで大粒な苺がゴロゴロ出てきます!!

美味しそうですよね!?
粒が大きいですよね!?

こちらのイチゴ達、何と言ってもとても安いんです。
上の写真の様に木の箱に入っていて、安い時は約500-600円くらいで買うことが出来ます♪

日本に比べてお得ですよね。

ですがここで大きな問題点が、、
それは
イチゴ酸っぱい問題

そう、、、
こんなに美味しそうなのに、とにかく酸っぱいのです、、とほほ

ですが、こんなにお得に綺麗なイチゴが買えるのですもの。この機会を逃す訳にはいきません。

なので普段、私は以外2つの作戦でイチゴ達を美味しくいただいています:
  • 練乳かけ作戦
  • 思い切って潰してお砂糖&牛乳かけ作戦
2つ目の、『潰してお砂糖と牛乳をかける作戦』は私がまだ幼い頃、母が小粒のイチゴを買ってきた時限定で許されていた食べ方なので、懐かしい&なんとも贅沢な気持ちになります・・(私だけ・・?)
いずれにせよ、
どちらもとても美味しいですので、ぜひあまり甘くないイチゴに出会った方はお試しください♪
また、他に何かオススメのイチゴの食べ方があったらコメント欄で是非教えてください!!

最後にベルギーの美味しいイチゴデザート達の写真を添付してみますね。
(ちなみにですが、ベルギーのレストランはとっても美味しいです!)


ではでは、
最後まで読んでくださった方々有難うございました♪



ところで昨日、プロフィール欄をしっかり書き直したので、もし良かったら覗きにいらしてください!

春だし、
  • 思い切ってバイオリンを初めてみたい!
  • 久々に再開してみようかなあ?
  • お子様にオンラインの習い事を
というチャレンジ、お待ちしています。
まずは体験レッスンでお話しましょう♪





This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat