Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor GUCCI 's Column

他人軸で生きてる度合いがチェックできる?!

Dienstag, 4. Mai 2021, 00:00

こんにちは。今回はまたまたポラリス講座関連の記事です。

ポラリス講座は、自分軸を定めるために
価値観ワークのやり方について学ぶんですが、
「自分軸」とか「本当の自分を生きる」とか
よくわかんない、っていう方も多いと思います。

かつては私もそうでしたから(笑)。

100%の自分を生きているのだったらいいんですが、
知らない間に社会が求める理想を追い求めていたり、
親の価値観に従っているだけで満足していたり、
そもそも「本当にやりたいこと」が分かんなかったり……

自分軸を生きているかどうか、をチェックするには
他人軸で生きてないかをチェックするのも一つの方法です。

時々ポラリス講座のオンライン待機などでも
体験ワークを出していますが、
もしその時、この「他人軸チェック」をリクエストしていただけたら
簡単にチェックできますよ!

興味ある方はお問合せくださいね。
最近、オンライン待機する時間がなかなかなくて
また皆さんと楽しくおしゃべりしたいです。

その時まで、
あんにょ~ん!


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat