Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko.P 's Column

クリスマスにお花のケーキはいかがですか?

Dec 1, 2015

みなさま、初めまして!

先月よりカフェトークで講師をさせて頂いております、Keiko.Pです。

第一回のコラムは何を書こうかと考えているうちに、一ヶ月があっという間に経ってしまいました。

今日から師走に突入ですね。(誰が考えたのでしょうか、この言葉。本当に私も周りの人たちもはみんな走ってます!)

今回は深く考えずに、つい最近子供たちと作ったケーキを紹介させて頂くことにします。

この時期になると、毎年、学校のクリスマスフェアのケーキ、クリスマス劇の衣装、キャロルコンサートの衣装、そしてクリスマスマーケットへの出店、と作る作業が目白押しなのですが、まず第一弾のケーキ製作が無事に終了してほっとしているところです。

このケーキの花びらは、ミニマシュマロを斜めに切って、切った部分を上に向けてそれをアイシングを塗ったカップケーキの上に並べているのですが、なかなか豪華な出来栄えではないですか?

手が込んでいるように見えて、実は結構簡単なので、最後は子供たちが作ってくれて、私はほっと一息、お茶を飲むことが出来ました!

ご興味のある方は、こちらのビデオで詳しい作り方が見られますよ!

クリスマスパーティの持ち寄りなどにいかがでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=NhKqSpyp4Aw

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat