Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuk 's Column

KIDSパーソナルジェットスキートレーニング

Jun 8, 2021

こんにちはYUKです!
やっとこちらヨーロッパベルギーも夏らしくなってきました。
そしてやっと!野外でのスポーツの規制和らぎ!
今月から実践のトレーニングやスクール、大会の予定も入ってくるようになりましたよ♫



さて先週末は久々のkids7歳から16歳までのパーソナルライディングレッスンの日でした。 
私も久しぶりに2日間マシンに乗ってのトレーニングでしたので、今日は筋肉痛(//∇//)
いつも動かしていても、やっぱり普段使わない筋肉が動くんですねぇ。

特に!!キッズのコーチングは皆元気いっぱいで、疲れ知らず。
私も体力には自信があった方ですが…やっぱり若さには敵いません( ̄∇ ̄)
先日の動画に続いて、今回は1人ライディングへ挑戦。
少し小波がありましたが、アクセルワークとバランス、体重移動がよく感じれる水面なので
実行しましたよ。
小さな身体で、体重も軽い彼女は今回、立って、バランスをとり、体重移動でマシンを行きたい方向へ。
直線でも。
そもそもジェットスキーは後ろのジェット噴射によって前進します。
なのでその部分に体重がかかっていないと、空噴きの状態になるので前にすすまず、先頭部が沈んでしまうんですね。
なので、どうしても身体が小さいと前の方に乗ってしまいがち。
なので、脚を前後に大きく開き、腰を少し曲げる。お腹辺りにボールを抱えてるイメージで…と15歳にあh伝えましたが、ビデオの彼女には伝えてません(笑)見せました。
それを上手くカバーして直線も乗りこなせるようになってきました。
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat