Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Erikoko 's Column

ドイツはビールだけじゃない!Eierlikör♡

Weekly Topic: My Favorite Alcoholic Beverages!

Jun 11, 2021

Hello!
南ドイツ在住のバイリンガル講師Erikokoです!
 
今週のコラムのテーマが「私のおすすめのお酒」なので、ドイツに来て初めて知った今では大好きな「Eierlikör」について紹介したいと思います^^
 
カタカナにすると「アイアーリカー」と読みます。
Eierはたまご、Likörはリキュールという意味で、その名の通りたまごのリキュール(お酒)です♪
アルコール度14~20%と強めなので、食後にちょっと…という感じで楽しむのが一般的なのかなあと思います。
 
私のドイツの家族は、毎回写真のように、チョコレートのコーティングつきのアイスクリームカップに入れて飲みます。
飲み終わってもおいしい食べられるグラス…最高です☆
 
お酒に弱いので、強いお酒は基本的には好きではないのですが、Eierlikörは大好きです♡
とろっとしていてデザートのようなお酒です^^
 
ちなみに写真のバックに写っているのは、「Deutschlandreise」という、日本語にすると「ドイツ旅行」というボードゲームです。
ドイツは、ビールに並んでボードゲーム大国です。
ボードゲームについては、また機会があれば紹介しますね♪
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
Have a nice day! :)
 
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
ビギナーの生徒さん向けのスピーキングのレッスンを多数用意しています!
無料カウンセリングレッスンもあるので、気軽にお話しましょう♪
 
最大70%OFF(*)のお得なクーポンも発行しています☆
*英会話のレッスンです。日本語のレッスンは最大100%OFFのクーポンを発行しています。
 
レッスンでお会いしましょう!(^o^)/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat