Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuk 's Column

忘れられない旅 タイ編

Weekly Topic: My Unforgettable Journey

Jun 15, 2021

こんにちはYUKです。
やっと暑くなってきて、先日の実践トレーニングで久々に日焼けしてただ今真っ黒です(笑)


暑い!といえば、私が初めてアジアツアーに参戦した2006年。タイでの旅先での出来事。
今では、業界では世界最高峰トップ3にランクされる大会まで成長を遂げ、ワールドカップを開催するほどのタイランド。
私が初参戦した当時は、地方を廻っていましたので、レストランもほとんどなく、道路も舗装されている方が
珍しいというくらいでした。
英語もほとんど通じず、(私も自分の名前しかいえないくらいでしたが…)、
まず、旅の始まりはなぜか着いた空港が違った…。から始まり、とりあえずスポンサーチームの指定する空港へ移動。
そこで、クレジットカードを使いチケットを購入。
ここで次のトラブル。皆並んでるのに、やけに私の背後の人が近い…と思いながらも、初めての出来事に、緊張していた私はスルー。
が、すぐに携帯に連絡が入り、「あなたのクレジットカードが、今、行ったことの無い場所で使われてる…」
もちろん、カード会社さんはすぐに処置してくれましたが…
そして、とりあえずチームと合流してレース会場へ向かいます。
途中、休憩。トイレへ…
えっ!ティッシュがない…おまけに、地面に穴があるのみで、横バケツに濁った水。
どうしたらいいの?
はい、濁った水で洗うしかなかったので、洗いました。しかも手で…
今から考えたらびっくりの連続です。でも、地方はそれが普通。なので慣れましたよ(笑)次行く時は大量にウエットティッシュを持っていった覚えがあります。
そして、そして、極め付けは、道路を走行中、崖転落。
でも無傷!!はい、多分コロコロと6回転してたでしょうか。
ここからが、当時のタイランド!警察?自己処理?来ませんでした。
チームのサポーター達(20名ほどいたので)と、そこを通りかかった知らない人達で
車を元の位置へ押してました(笑)
で何事もなかったかのように、また会場へ走り出したんです。
いやぁ。濃かったです。
本当に強運でした。
でも、人々の親切さに触れましたね。ご飯もローカルは安くて美味しい!!
虫を食べるイメージを持たれてますが、実際、虫の中でも食用はあるわけで、それだけじゃないです。
その場で食べやすくカットしてくれる果物も最高に美味しかった。
お土産も、地方で買えば、空港の10ぶんの1で買えちゃいましたし!
マッサージは、国民が全員できるんじゃないかっていうくらい、皆上手です。
今は毎年のようにワールドカップが12月に行われるので、出向いていますが、少し物価は上がりましたが、
人々の親切、サービス精神と美味しいご飯、マッサージが次とても楽しみです。
と波瀾万丈の旅でした。

 

★お知らせ★
現在、大会、イベント、実践トレーニングの関係上、定期レッスン時間変更、新規生徒さまをお受けする事ができないかも…と発信していますが、 お気軽に[メールでちょっと相談《フリー》]から時間、希望トレーニング内容等ご相談くださいね!! 初回、こちらからお問合せの方には、次回使える50%クーポンもプレゼント致します(^-^)
また、今週もおかげさまでランクインさせていただきましたので、感謝クーポン発行しております。
一緒に楽しく健康維持!継続大歓迎。また、お忙しいお母様にはお子様もご一緒に!ご家族でもぜひ!
お会いできる事楽しみにしています。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat