Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Milu 's Column

ヴェルチェッリ(ピエモンテ州)

Weekly Topic: 3 Best Places to Visit in Your Country/Town

Freitag, 25. Juni 2021, 18:23

ヴェルチェッリ!?
イタリアで有名な町はヴェネツィア、ミラノ、フィレンツェ、ローマですよね。
この町は何処にあるの?
イタリアの北部のトリノとミラノの中間地点に位置し、お米の生産地なんですよ。
お陰様で美味しいお米が手に入り、住み始めた頃は問屋で「イタヒカリ」が売られていて笑ってしまいました。どうやら、イタリア米とコシヒカリのミックス米のようです。現在も名前は変わりましたが、同じものが問屋価格1kgで€1,30(日本円で150円くらい)で販売されています。

見所は?
駅を降りて広場に出ると、まず目に入ってくるのが、大きな並木道です。
秋の紅葉時はとても美しくロマンティック、私が最初に見た時は霧が出ていたので神秘的でした。
そして、左前方に見えるサンタンドレーア教会(Basilica di Sant’Andrea)はヴェルチェッリで一番重要な名所であり、驚くことに建設期間はなんと!たったの8年(1219 - 1227)、神業ですね。


 

そこから中心地に向かう途中には考古学美術館があり、それを過ぎるとカヴール広場に出ます。
広場を見ながらバール(カフェ)でゆっくりお茶ができ、贅沢なひと時を過ごすことができます。

治安もミラノなどに比べると断然いいので、少し安心して観光できると思います。
まだまだ、見所はありますので是非足を延ばして訪れてみて下さい。

気軽にコメントどうぞ!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat