Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sao.K 's Column

もし相手にTMIと言われたら、ちょっと何か一言多かったのかもしれません・・・!

Jun 27, 2021

こんにちはSaoです

ネイティブと会話していると、時々出てくるワード
TMI

これは
Too Much Informationの略で、スラングなんですが、「別に知りたくなかった余計な事」「そんな事言わなくて良いから」という様な事を言われた時や、言う時に使います。

例えば、余計な事を言われた時とかに、

Oh my gosh! That's so TMI(マジでそんな事言わなくて良いから)

と、言ったりも出来ます♪

なので、一緒に話している相手に自分に向かってTMIと言われた場合は、もしかしたら何か余計な一言を言ってしまった可能性があります><


他の例えですと、
デート中彼氏の鼻毛が出ていたとしましょう
本来なら言いにくいですよね。

こういう時に

uh~this is a bit TMI, but I can see your nose hair
(あの~言いにくいんだけど鼻毛出てるよ)

と言ったりも出来ます
ちょっと例えがあれですが(笑)

スラングなので、友達同士やカジュアルな場面で使えます

是非使ってみて下さいね♪
ただ、相手に言われない様には気を付けましょう(;^_^A

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat