Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】【おひとり様シリーズ07】ボランティア活動のススメ

Jul 18, 2021

おひとり様で、特に寂しいと思っているような人とか、

友達がいない・・・などという人は

 

趣味があれば、習い事など始めてみましょう。

 

でも、特に趣味もないし、

お金かかるし・・・なんて言う人は、

ボランティア活動をおすすめします。

 

おひとり様は、一人にならない工夫が必要です。

誰かとコミュニケーションを取ることで、

様々な情報が入ってきますし、

一人じゃない!と思えますし、

何かと心強いです。

 

そして、ボランティア活動は

誰かの役に立っているという充実感も得ることができます。

 

実際に高齢者で「元気だな」と思う方は

ボランティア活動をやっているという方が多いです。

 

ひとりで参加するのはハードルが高い

と思う方もいるかもしれませんが、

行ってみて違う・・・と思ったら

止めたっていいじゃないですか。

 

とにかく、行ってみるって大事だと思います。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat