レッスン作品ご紹介♪可愛いもの特集〜♡

Sayaka.A

皆さんこんにちは!
アートレッスン講師のSayakaです✴︎


ジリジリと暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか〜? 


本日は最近のレッスンで描いた"可愛いモチーフ特集" を紹介致します♡(๑>◡<๑) 

※写真の絵は先生が描いたものです


それぞれ、描く時のポイントを添えていますので参考にしてみてくださいね✴︎







では早速、一つ目の作品♪ 


美味しそうなショートケーキ…!♡

思わず、描いていてお腹が減ってしまいました…( ・∇・)

描くポイント★
スポンジ部分の凸凹
クリームの軽い印象
いちごのグラデーション 
全体のふわふわ感をだす

これらのポイントを抑えて、一緒に描いていきます♪









続いて、二つ目の作品♪


真っ赤に熟したさくらんぼ♡
旬の時期でしたが、皆さんは食べましたか…?♡

描くポイント★
側面、底面を分けて描き立体感をだす
ハイライトを入れてつるんとした質感をだす










三つ目の作品はこちら♪


コロンと可愛いてんとう虫♡
てんとう虫はラッキーな意味を持つらしいですよ♪
描くと運気もアップしそうですね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


描くポイント★
てんとう虫の手足をよく観察して描こう
光と影を描いてお花、てんとう虫の立体感をだそう











四つ目の作品は…?♪


ふわふわ♪可愛いうさぎさんです♡

白い毛並みを描くのは難しい…⁈と思いがちですが、影を追っていくと簡単に白を表現することができます!


描くポイント★
骨や筋肉の構造をイメージしながら描こう
お顔の印象を合わせよう
毛並みを一本一本描くイメージで♪




さぁ、可愛いもの特集♡いかがでしたか??

可愛いモチーフを描くと、気分も上がりハッピーな気持ちでいっぱいになりますね♪
ぜひ、先生と一緒に楽しく描いてみましょう〜!⭐︎(๑˃̵ᴗ˂̵)


そしていよいよ夏休み本番!

少しずつ、夏休みのコンクールやコンテストのご相談をいただいております✴︎
アイディアを出すところから、本番に行くまでのプロセスを一緒に考えましょう♪


-------------------------------
レッスン名: 質問&相談★
料金: 1800 ポイント
時間(分): 30
体験レッスンを行う場合の時間(分): 
レッスンのURL: http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=292781
-------------------------------

こちらのご相談レッスン、またはレッスン中でも、お気軽にご相談ください✴︎


さぁ、暑さに負けずに頑張りましょうーー!!⭐︎



Instagram >> https://www.instagram.com/votre.atelier/
@votre.atelier
レッスン作品をupしております♪Please Check & Follow✴︎

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Französisch   Daily conversation
Englisch   Just a few words

Sayaka.A's beliebteste Kolumneneinträge

  • Art for kids

    レッスン作品のご紹介✳︎動物編!

    皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayakaです✳︎6月に入り、夏の足音が聞こえてきましたね。雨の日が多くなるこの季節、家の中でアートに没頭するのもいいですよ✳︎最近のレッスン作品をご紹介いた...

    Sayaka.A

    Sayaka.A

    0
    6471
    Jun 3, 2020
  • Art for kids

    レッスン作品のご紹介✴︎食べ物編!

    皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayakaです✴︎今日は作品ご紹介、食べ物編です!先ず、1つ目は蜜柑のデッサン。球体の立体感と、表面の凹凸がポイントです✴︎ ※この絵は先生が描いたものです...

    Sayaka.A

    Sayaka.A

    0
    6349
    Jun 17, 2020
  • Art for kids

    今年の夏はお家で夏期講習!✳︎

    本日の名画 : ゴッホ「ひまわり」皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayakaです✴︎近頃は、梅雨を忘れて夏が先に来てしまいそうなお天気…皆様、体調は崩されてないでしょうか&he...

    Sayaka.A

    Sayaka.A

    0
    6220
    Jun 11, 2020
  • Art for kids

    レッスン作品のご紹介*おもちゃ編!

    皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayaka.Aです*今日は生徒さんとのレッスンの様子をちょっぴりご紹介* ※写真の絵は先生が描いたものです先ず、こちらは車が大好きな生徒さんとのレッスン...

    Sayaka.A

    Sayaka.A

    0
    6220
    May 21, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat