Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Mika.N 's Column

総レッスン数500回を達成しました!(旅のお話も少し…)

Sonntag, 25. Juli 2021, 07:00 | 2 Comments

みなさんこんにちは!
いつも大変お世話になっております^^

アジア圏の方々はやっと夏休みの始まり!と言ったところでしょうか。欧米の方々は夏休み真っ只中楽しんでいらっしゃいますか?^^
ちびっこ達にとっては毎日が楽しい期間ですね。大人たちにとってもそうであって欲しいところですが^^;
世の中的にもまだまだ厳しい状況が続きますが、どうかみなさんご家族で夏の楽しい時間を過ごされると良いなと思います。

さて、今回タイトルにも載せさせて頂きました、2020年5月から始めたカフェトークにて、総レッスン数が500回を達成しました!本当にありがとうございます。
いつも変わらず元気にレッスンを受けてくださるみなさん、いつも側でフォローをしてくださる親御さんのお陰です。時にお忙しいお時間の中、温かいメッセージや、日常の出来事などを教えて下さることにも感謝致します。(そろばん以外でのご本人の様子を知れると、私も嬉しく思いながら拝読しています^^)
これからもみなさんがそろばんを通して、楽しみながら色々なことを学ぶお手伝いができるよう、私自身も精進して参りたいと思います。 

さて、今回は少し旅のお話もさせていただこうかと思います。
先日、バルセロナから飛行機で約1時間、スペインの北部・サンセバスチャンに行ってきました。
TVや雑誌などでもよく取り上げられる美食の街として、スペインの中でも有名な地域ではないでしょうか。

なんと。残念ながら天気は全日、雨か曇りでした(初日は雨でジーンズがベタベタになったぐらいです^^;)が、そのお陰で?10軒以上のバルを巡ることができました。街はこじんまりとして緑が多く綺麗なところでした。バルがひしめき合っている場所は、どのバルに入ってもハズレはなく、魚介もお肉もどれも濃厚で風味が強めで一貫して美味しかったです。

また、バルセロナでは決して見かけることがない日本語のメニューも、ここでは何店かあったので、それだけ日本からのお客さんも多いのでしょう。店員さんも「タラ」とか「ウニ」と言って説明してくれました^^



 

↑地元の人々が通うと言われるバルの店員のおじさんはだいぶ無愛想ながら、最後にウインクだけで挨拶をしてくれました笑

数日ピンチョスを楽しんだので、帰宅後はインスタントラーメンでした笑
そしてなぜかしみじみと寿司が食べたくなった次第です…^^;

今回は私が好きな旅のお話も少しさせて頂きました。
読んでいただきありがとうございます。
それではまたレッスンでお会い致しましょう^^

Mika

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat