Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sao.K 's Column

論理的(logical)か直感的(intuitive)か。~「直感を信じよう!」というベストな時とは・・

Weekly Topic: Are you more of a logical thinker or an intuitive person?

Mittwoch, 28. Juli 2021, 10:49

こんにちはSaoです

今週は「論理的か直感的か」というテーマ。
強いて選ぶとしたら私は直感的なタイプかと。

ちなみに直感的は英語でintuitiveと言います。形容詞です

ちょっと話が脱線するかもしれませんが、
「直感で行ったら失敗した」
「あの時直感的にこの人だ!と思ったんです!」
という事が日々過ごしていると多いと思いますが、実は直感を信じるべきベストなタイミングがあります。

それは、ご自身のメンタルや調子がすこぶる良い時。
自分自身が絶好調で、元気な時やメンタルが落ちていない時の良い直感は大抵うまく行く事が多いです。


反対に気分が落ちている時、何か不安事・モヤモヤする事などが心にある時の直感はたいていうまく行きません。
こういう時は、どちらかというと悪い直感が当たりやすいです。


特にオチはありません←

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat