Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor ARI T. 's Column

aiueoはアイウエオにあらず②:激しく口を動かすのだ!(いきなり寄り道)

Samstag, 31. Juli 2021, 01:12


イタリア語の母音aiueoはアイウエオじゃない、全然違う。
代用できる音もあるけれど、あくまでも代用。
と、前回書きました。
また次回以降に詳しく書きますがイタリア語の母音はaiueoだけど音は7種類あります。

で、母音が全然違う音なので、当然口の形(=口の動かし方)、舌の位置(=舌の動かし方)も違います。
イタリア語を美しく発音するためには、唇や舌を柔軟に動かせる必要があります。
これが、ものすごーーーーーーく重要です。
百聞は一見に如かず、ということでこの映像を見て下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(埋め込めなかったのでスクショ&リンク設定したためFBの元ページの飛びます)



めちゃめちゃ動かしていますよね、口、唇を。
無論、これは多少大げさな動かし方をしてはいますが、
このくらい顔が動かせないと、このスピードで聞き取りやすいイタリア語を話すのは困難かもしれません。
少なくともこの半分くらい口を動かせないと、ちゃんとしたイタリア語は発音できないかも!?

なので、本気でペラペラになりたいなら、
恥ずかしがらずにがっつり口を、唇を変幻自在に動かせるように筋トレしましょう!


さて、次回からは本題に戻ってイタリア語の母音の話の続きをします♪
また見てね♪
どうぞよろしくお願いいたします。



★ こちらから「ぜったい音読!」レッスンに飛べます:入門~最上級対象
「私の発音、どうかな?」と不安な方はこちらから「発音クリニック」へどうぞ:入門~最上級対象

「私には何が必要!?」という方こちらから「カウンセリング」ページに飛べます 
  次回ご利用頂けるクーポン進呈中です

★「このコラムの主ってどんな人?」と少しでも興味が沸いたら、プロフィールもご覧いただけたら嬉しいですコチラです

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat