Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Salon de YOKO 's Column

♪レシピ♪かぼちゃとマスカルポーネのサラダ

Sep 7, 2021

こんにちは!Salon de YOKOです。
今日のコラムは、これから味がよくなるかぼちゃが主役です。

かぼちゃを使った定番料理・・・というと、やはり一番手軽でシンプルなのがかぼちゃの煮物。でも、少し多めに作ったら飽きてしまった、という経験はありませんか?

そんな時、強い味方になってくれるのがマスカルポーネチーズです。
またかぼちゃの煮物か・・・なんてもう言わせない、3分で超美味しいかぼちゃサラダの出来上がり♪
おうちに食べ残しのかぼちゃがある方、ぜひお試しを!!

*****
<材料 2人分>
・かぼちゃの煮物・・・4~5個
・マスカルポーネチーズ・・・50g程度

<作り方>
①:かぼちゃの煮物をフォークの背で潰す。(完全なペースト状にするよりも、少し粗めに潰した方が食感があって美味しいです。)
②:①にマスカルポーネチーズを加え、混ぜる。(これも完全に混ぜるより、個人的には多少ムラがあった方が見た目もマーブル状で美しく、食感もクリーミーな部分があったりカボチャのホクホク感があったりと楽しめます。)
③:お皿に盛り付けて完成♪

・・・と、こんなに簡単なんです!!

ホクホクのかぼちゃを期待して煮物にしたら、水分が多くてべちゃっと仕上がってしまった時なども、我が家では即サラダに転用(笑)。

どうしても一品足りない時など、スーパーやコンビニのお惣菜として売っているかぼちゃの煮物を利用して作ったりすることもあるくらい、大活躍してくれるメニューです。

なーんだ、これだけ??なんていわず、ぜひ試してみて下さいね^^


<ワンコイン座談会 参加者募集中!!!>
♪ワインやチーズに興味がある仲間と交流し、情報や楽しさを共有するグループ座談会に参加してみませんか?(500ポイントで楽しめちゃうので「ワンコイン座談会」です^^)

「ワインのお勉強」、「チーズのお勉強」は堅苦しくてイヤだけど、みんなで和気あいあい情報交換したりするのは楽しそうだな、と思われる方、リアルで集まれない今だからこそ、Webで仲間と繋がりましょう!!


グラスワインのお持ち込みも歓迎です^^
カフェトークでワイン好き、チーズ好きの輪を広げちゃいましょう~♪

<ワンコインWine座談会>
◆開催日時:2021年9月11日(土)16:00-17:00
◆テーマ:この夏よく飲んだワイン
◆ポイント:500ポイント

◆レッスン内容:
https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=460852&key=ef109b13a2881d1a32a4282edebe6065

<ワンコインCheese座談会>
◆開催日時:2021年9月25日(土)16:00-17:00
◆テーマ:お気に入りのフレッシュチーズ
◆ポイント:500ポイント
◆レッスン内容:
https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=461491&key=9a89ad4378258c22420b3653e75ea528

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat