Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yumiyumi 's Column

今年こそは〇〇UP!

Weekly Topic: I want to try 〇〇 this year!

Sep 30, 2021

みなさん、こんにちは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

今年も残り3カ月ですね。
今週のテーマは「今年は〇〇に挑戦したい!」ですが、今年こそは
したいな~と思ってしてきたことがあります。

それは、まだ使える、いつか使うかも、と思って取っておいてあるものを
思い切って手放すこと!です。

2年間使わなかったものは一生使わないだろう…、ということで、衣類などを
整理したり、キッチンやリビングなども白を基調として見た目もすっきりとした
収納にリニューアルしています。

というのも、昨年から家にいる時間が大幅に増え、自分がいる場所を清潔かつ
快適な空間に保つことが、モチベーションアップにつながるからです。

古いものにはさよならをし、新しいものを取り入れることで家の「気」を循環させ、
「気持ち」も「運気」もUPさせ、いい流れで来年を迎えることができたらなぁと
思います。


みなさんは残り3カ月、どのように過ごされますか?

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat