Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Matilde 's Column

チョコレートの季節♡

Jan 8, 2016

最近のコマーシャリズムというのはすごい。

お正月が終わるとすぐ恵方巻の予約(笑)

と、同時にデパートでは毎年恒例の狂乱ともいえるバレンタインのチョコレート祭り。

世界各国から有名どころのチョコが集まりますよね~

さてこのチョコレート、実はメキシコが起源だって、ご存知でしたか?

スペイン人エルナン・コルテスがメキシコを征服したとき

アステカの王様が飲んでいたのがチョコレートの原型 ショコラトル だったといわれています。

当時としては貴重なもので、薬用・滋養強壮にも用いられていたとか。

それをヨーロッパへ持ち帰り、だんだんと洗練された形になってヨーロッパのみならず

世界中に広まりましたとさ。

ちなみにこのチョコレート、スペイン語でも英語と同じく chocolate とつづりますが

チョコラテ と読んでくださいね!

さて、毎年バレンタインが近づくと聞いてしまう Jesse y Joy のこの曲。

聞きながら、チョコレートが食べたくなる、あま~い曲です(^▽^)

ビデオもとっても可愛いので、見てるだけでもハートがウキウキしてきます。

「スペイン語の音楽を聞こう!」でもご紹介しています。

¡Espero que disfruten de esta canción muy linda y tomen mucho chocolate!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat