Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Matilde 's Column

スペインに出店!~グローバルな社会~

Samstag, 23. Januar 2016, 20:56

私はカフェトークの他にclases presenciales(実際に対面するレッスン)もやっているので

ウェブ経由でいろいろなお問い合わせを頂きます。

さて、先日はご夫婦で居酒屋を経営なさっている方からご連絡があり、

スペインにお店を出店することになったので、スペイン語を勉強したいという事でした。

場所を聞いてみたらなんと私の自宅から徒歩10分くらいのところ。

お客さまの中に海外で飲食店を展開している方がいて

一緒にスペインでやらないか、とオファーを受けられたとか。

ご夫婦にはお子さんもいないし、冒険ではあるけれど 一生に一度のチャンスだからと

決断されたそうです。

今は大企業だけではなく、中小企業、またこういった小さなお店をやっている方もどんどん海外進出されるんですね。

そのためにはやはり言葉をマスターしたいところですね。

ともかくスペイン語は全く初めてのお二人ですが、モティベーションがあるのでさすがにご熱心。

今は週二回、主に食に関する単語、フレーズ中心のクラスです。

渡航は3月の予定だそうですが、スペインで落ち着かれお店も軌道に乗ったら

ぜひ遊びに行きたいです!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat