2021年に達成したひとつの目標

Weekly Topic: One goal you achieved in 2021 is…

Teiko

こんにちは、Teikoです☆

東京はついに最低気温が零下になり・・・ぶるるっ!
真冬が到来。さむ~い年末となりました☆

先日Cocomi先生のビーガンカフェに参加して、
バインミーというサンドイッチを教えて頂いたのですが、

柚子が身体を温める

ということを始めて知りました。
いや、柚子風呂などもあるので、聞いたことはあったと思うのですが、

身体を温める食べ物と、冷やす食べ物がある

ということを再認識して、

身体は食べるもので作られている

というCocomi先生のお言葉通り、
食べ物って、そして特にこの時期、
身体を温める食べ物って大事なんだな~と
気がついたのでした。

バインミーも美味しかった~☆

画面上の先生がいろいろとお話ししてくださっているというのに、
ひとりでバリバリバリバリと
フランスパンに挟んだ香り豊かなドレッシングとカラフルな具を頬張り尽くしたワタクシでした(笑)


さて、この1年、カフェトークを昨年のちょうど今頃始めてから、

10レッスン達成したい

と、ずっと思っていました(*^-^*)
一生10レッスンできないのではないかと。

春が過ぎて、夏が過ぎて、
いつの頃からか、生徒さんに来ていただけるようになり

ひとりひとりの生徒さんに向き合っていくと、
レッスンの数よりも、

レッスンを実り豊かなものにするために
また楽しい時間となるようにどうするか

ということだけで頭がいっぱいになり、
ついコラムを書くことも忘れてしまっていました・・・。

目標はいつの間にか達成されていましたが、
そんなことよりも、

ひとりひとりの生徒さんとの出会い、
その個性や、ともにすごした時間や、バレエのこと、

それらが私の人生のひとコマとなって、
思い出となっていくこと
その喜びが、ほんとうに大きいのでした。

でも、目標を持って続けていなければ、
いまこの時はここに無かったのだと思うと、
目標を持って進むことの大切さをあらためて感じます。

レッスンを受けてくださった方々に、心からお礼申し上げます。

レッスンを受ける何かしらの価値を見出してくださったということに
あらためて驚きを感じながら、感謝しかありません。

これからもよりいっそう精進してまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年最後のレッスンを終えられた生徒の方々、お疲れ様でございました♡
今年のレッスンの残っている生徒の方々、もうひとがんばり致しましょう♡

毎回コラムの拙文を読んでくださった方々、いつもありがとうございます♡
また来年、期待してください。笑(Cocomi先生みたいなおもしろいネタありませんけど・・)

Cocomi先生、またレッスンでお会いしましょう♡

最後になりましたが、カフェトークのスタッフの皆さま、
一年間お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。

それではみなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ(*^-^*)

ありがとう2021年カフェトーク♡カモーン2022!

※1月のスケジュールが未定となっております。
来年の最初の週には決定すると思いますので、ご了承くださいませ☆

1月25日まで使えるお年玉クーポンも出しております。
どのレッスンにも1回使えますので、ぜひ☆
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (6)

Login to Comment Log in »
  • Teiko

    あけましておめでとうございます☆月に1度くらいビーガンキッチン受講したいなぁ♡グラグラ~♡ 今年もよろしくお願い致します(*^-^*)

  • Cocomi

    ありがとうございました!!またぜひグラグラしながらお料理しましょう♪(^o^)

  • Teiko

    笑。豆腐の水揚げ、だと思って水に浸しておいた私(^^;) あのグラグラする小さいカートもやりづらかった~楽しい1時間でした!♡

  • Cocomi

    こちらこそ〜よろしくお願い致します♡またぜひ作ってみて下さいね!!お豆腐は水切りですよ笑(*^^*)

  • Teiko

    Cocomi先生~楽しかったです!ビーガンキッチン☆☆☆美味しかったのでまた作ろうと思っています♡ヨガもキッチンもまたレッスンよろしくお願いいたします~(*^-^*)!

  • Cocomi

    テイコ先生〜ビーガンキッチン楽しんで頂けて良かったです♡季節のものを食べると体が元気になりますよ〜!! 今年もありがとうございましたm(_ _)mまた来年もよろしくお願い致します!!

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Daily conversation
Russisch   Just a few words

Teiko's beliebteste Kolumneneinträge

  • Ballett

    動物の出てくるバレエ

    はじめまして。Teikoです。小さい頃から、「リスに似ている」と言われてきました。理由は、「目が離れているから」。だからなのか、(だからなのか?)、シマリスが好きで、20年以上前からずっと飼い続けて...

    Teiko

    Teiko

    2
    5383
    Feb 13, 2021
  • 今この国で感じていること

    こんにちは、Teikoです。   今日はしとしと雨が降っていますが、小さな鉢植えの薔薇、ジャクリーヌ・デュプレとピエール・ド・ロンサールや、ブルースター、パンジーなどが次々に開花してくれて嬉しい日で...

    Teiko

    Teiko

    12
    5059
    Apr 17, 2021
  • Ballett

    プロムナード

    こんにちは。Teikoです。今日は暖かくて日差しも明るく、3月の始まりらしい一日でした☆卒業というと、アメリカやカナダの高校ではプロムが催されますね。プロムは、フランス語の「プロムナード」を語源とし...

    Teiko

    Teiko

    0
    4702
    Mar 1, 2021
  • Ballett

    レオタードをオーダーメイドする♥

    こんにちは、Teikoです。今日は、小さな鉢植えのパンジーがたくさんひらき、嬉しい一日になりました。このパンジーは、冬の間に一度、とても寒い日の夕方に水を遣ってしまい、夜の間に根が凍って萎びてしまっ...

    Teiko

    Teiko

    7
    4589
    Mar 24, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat