試験に合格しました!

Aoi.r

10月に行われた日本語能力検定試験合格しました。

10月に試験があり、結果がでるのに2か月・・・・。長い。待ちました~。
受かる自信はあったのですが、自己採点の途中で私の弱虫が出てきて中断。「万が一」を考えて怖くなってしまったのです。チキンな私・・・・・。

でも、結果がどうであれこの道を進むと決め先だってカフェトークに登録。
そして合格通知が! よかった~!! これで自信を持って日本語講師になれます。
と、言いましたが、実はまだ自信はありません・・・。
でも、だからこそ、誠心誠意、レッスンに臨みます。がんばります!


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (4)

Login to Comment Log in »
  • Aoi.r

    試験Ⅲ、確かに難しかったですね。全体的に今までの過去問とは違う傾向で戸惑いました( ;∀;)。「同志」だなんて嬉しい限りです( *´艸`)。  とても嬉しい年明けを迎えられました。ありがとうございます(#^.^#)

  • Hinako Hokkaido

    初コメントわたしいただいちゃいました(*^-^*) いやいやいやいや・・・。そんな風にいっていただき恐縮です。 わたしはcafetalkはじめて1年ちょいでまだまだで、たまたまLumiko先生よりちょっと早くはじめただけで、 今でもうまいいかないことばかりです(;^ω^) わたしも同じ試験を受けたので勝手に同志だと思ってしまいコメントしちゃいました。 試験Ⅲ本当に難しかったですよね(´;ω;`)ウゥゥ

  • Aoi.r

    Hinako先生、ありがとうございます! 私にとって初のコメントが、日本語講師の先生で、しかも人気のあるベテランの先生からのお祝いの言葉、とても感慨深く嬉しく思います。 まだまだ新米ですがHinako先生のように多くの生徒さんたちに慕われる実力のある講師になれるようにがんばります。

  • Hinako Hokkaido

    おめでとうございます(^∇^)

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Italienisch   Just a few words
Englisch   Just a few words

Aoi.r's beliebteste Kolumneneinträge

  • Japanisch

    「議論がしたい!」「日本人の会話はつまらない!」

    こんにちは日本語講師のAoi.rです。今までフリートークをしていて数人の生徒さんから言われた言葉です。「議論がしたいのに、日本人の会話はいつも同じでつまらない。」「日本人は薄っぺらな会話で中身がない...

    Aoi.r

    Aoi.r

    0
    5385
    Apr 4, 2022
  • Japanisch

    講師という仕事の一番いいところ

    私が講師という仕事を始めて一番良かったことは様々な方から刺激を受けて日々自分を成長させ続けられる点です。生徒さんの鋭い質問にしっかりしないと!と気合をいれ、生徒さんの笑顔に癒され生徒さんの何気ない一...

    Aoi.r

    Aoi.r

    6
    3572
    Mar 20, 2022
  • Japanisch

    ”Se”  好きな曲・・

    好きな曲はたくさんあります。その中でこの曲 ”Se” これは 「ニューシネマパラダイス =Nuovo Cinema Paradiso=」という1988年のイタリアの映画での曲です。私はこの映画が、と...

    Aoi.r

    Aoi.r

    0
    3405
    Mar 29, 2022
  • Japanisch

    絵を見て楽しく話そう!

    こんにちは私がレッスンで一番大事にしていること・・・それは生徒さんが 楽しい!って思うレッスンを提供すること。 生徒さんが 楽しむこと!(´▽`)誰でも経験があると思いますが、楽しい時間ってあっとい...

    Aoi.r

    Aoi.r

    0
    3234
    Jan 30, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat