明けましておめでとうございます。イタリアの近状とともに。

yoko pozzer

おそばせながら、明けましておめでとうございます。
ここ数年はコロナ渦のせいか、すごく日常に変化を感じています。
私が住むイタリアではたびたび政府の決まりが変わります。日本でいう「緊急事態宣言」ですが、
こちらではすごく細かく指示されて、もう今がどんな状態なのか皆さんアヤフヤです(^^;)
私の地域は外でも中でも家からでると6歳以上はマスク着用義務があり、最近はバール(喫茶店)でコーヒーを飲むときも、飲んでいない時はマスク着用でお話しなくてはいけません。

日本帰国もなかなか難しく、考えると気分が落ち込むこともありますが、
コロナにかかってしまっても、症状に個人差があるというのは、個人の身体の免疫システムの違いが大きく影響するのではという意見もありますので、
日々、身体をいたわり、健康に、この状況が過ぎるのを待つのみです。

ワクチンの問題ですごく騒がれているイタリアですが、
半分以上の私の知人がもうすでにコロナを経験済みです。

ワクチンも頼れるのかもしれませんが、私は人間本来の免疫機能を上げる事にも、同じくらい取り組む必要があるのではないかという意見に賛成です。

2022年、心身ともに、健康に、私も私の家族も、皆さんも皆様のご家族にとっても、前進する良い年でありますように!

今年は身体づくりに役立つ情報をコラムでも書こうと思います。(意気込み)

Yoko



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Italienisch   Native
Englisch   Just a few words

yoko pozzer's beliebteste Kolumneneinträge

  • 腰痛の改善にピラティスが効果的な理由

    こんにちは。パーソナルトレーナー、ピラティス・ヨガインストラクターのYokoです。本日はピラティスについての紹介コラムを書きたいと思います。腰痛に悩んでいる方、ピラティスって何か曖昧にしか知らないな...

    yoko pozzer

    yoko pozzer

    0
    3105
    Oct 19, 2021
  • 股関節と骨盤底筋に特化したレッスンを追加しました。

    こんにちは。YOKOです。新しいレッスンを追加しましたので報告させてください。股関節(足のつけねの関節)をいろいろな方法でいろんな方向からストレッチし、柔軟性の改善を目指します。尿漏れが気になる方。...

    yoko pozzer

    yoko pozzer

    0
    2809
    May 6, 2021
  • Yoga & Meditation

    インド リシケシにてヨガを学びました!I studied Yogo in India

    2013年、1か月間インドのリシケシ(ヨガの発祥の地としてヨギーが集まる地)にて、ヨガTTC200時間を終了してきました。 リシケシという町は、アルコールとお肉が禁止されていて、ヨガ道場にもってこ...

    yoko pozzer

    yoko pozzer

    0
    2782
    May 20, 2015
  • 月4回のピラティス&ヨガで体力向上

    こんにちは。イタリアでは約2か月以上の夏休みを終えて、子供達の学校が始まりました。(夏休み期間は活動を制限させていただいておりました。)次の12月のクリスマス期間の休みまで3か月、少し手があくため、...

    yoko pozzer

    yoko pozzer

    0
    2705
    Oct 1, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat