いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

GUCCI 講師のコラム

唐辛子パワーの巻

2022年4月26日

唐辛子の吊るし飾りは風水じゃなくとも、
古来より厄除けとして知られています。
真っ赤な色が厄除けを意味し、
赤唐辛子は悪いものを避け、幸運を呼び込みます。
邪気を除けるごとに唐辛子が少しづつ欠けてくると言われており、
強い邪気を除けたときには、一粒そのまま
落ちることもあるのだとか。

韓国に住んでいた頃はそんなことも知らず、
韓国の特産品なのだろうと思って
ただの飾りとして見ていたのですが、
風水をいろいろ調べるうちに
そんなパワーがあるんだったら
いつか見かけた時、買っておこうと
心に留めるようになりました。
 
韓国出張に行った時は見つからなかったのですが、
案外、道の駅の民芸品として置いてあり、
買って帰り早速その晩、家に飾ったのですが、
あ~ら、びっくり。
天井から吊るして、その椅子を片付けるや否や、
クラ~っとめまいというか、
なんかうっと喉のところにつっかえる様な
エネルギーの変化を感じ、
「ん?」と、
「何だこれは?」と思うことになりました。
 
またいつものように
気のせいかな?と
一瞬、思おうかと思ったんですが、
「いや、これは尋常じゃない」と
思いとどまるくらいの
事件(?!)でした。
 
ただし、私は「感じる」ことは出来ても
それが何なのか、どうやったら対処できるのか、
な~んにも分からないただのヒト!
どこかからお告げがあって
「こうしなさい」とかも聞こえてこないし、
その時もちょっとくらくらして気分悪くなったので
横になったりしてたんですが、
ちょっとこれは非常事態だということで、
キネシオロジーの先輩に助けを求めました。
 
何をしたのかは、もう今は忘れてしまいましたが、
やはりGODインセンスでの浄化力はピカ一でした。
そして、先輩の代理テストによると_
どうも公団の上の階からマイナスの気が降りてきているらしいこと。
それを浄化するためには、一日だけのお香では足らず、
○日間、毎日焚いてみること。
(↑もう数字は忘れてしまいました;)
 
それまでは何か特別な時にしか焚かなかったインセンスだったので
「えぇ~!?ま、毎日~?!」と、
ちょっとびっくりだったのですが、
やってみないと分からないこともあるかと思い、
実践しました。
 
それまで上の階の住人はお顔も見たことがなく、
どんな方なのか、どんな生活をされてらっしゃるのかも
想像すらつきませんでしたが、
このアパートに引っ越してきてからよく眠れず
気分が晴れないことも多かったのは
こういう要因もあったのかもしれないと
(それが全部だとは申しませんが)
思うようになった次第です。
 
インセンスの結果はどうなったかというと、
たぶん、クリアリングされパワーアップしたと思います。
機械で計測できるようなものでもないので、
ビフォーアフターを比較することも難しいですが、
家に守ってもらっているという感じが持てるようになりました。
少し留守にして帰ってきた時に
「ただいま~」と玄関で独り言いうと
「おかえり~」と言ってもらってるような感じで
家とのコミュニケーションが楽しい時があります。

そしてその半年くらい後に、なんと上の階の方が引っ越しされていきました。
密かにインセンスの力か?と思った私です(笑)。
 
家はその人を包み込む気・エネルギーです。
定期的にエネルギーチェックすることも
大切なのだな~と、改めて思ったことでした。

(このヒマラヤン・インセンス販売しております。お問合せ下さい)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!