Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor yoko_piano 's Column

ピアノの練習「お手伝い」レッスン、やっています!

Mar 14, 2022

オンラインでは細かい音のニュアンス、奏法まで教えるのはなかなか難しいですが、
逆に、楽譜を一緒に見ながら書いてあることを「読み込む」レッスンは
オンラインの方が向いていると感じます。

楽譜に書いてあることを音に出来ているかどうか、

音のミスはないかどうか、リズムは合っているか、指使いはどうか、とか、

どうしても弾けないんだけど、どう練習したらいいだろうか、とか、

練習のサポートをするオンラインレッスンがあるのも良いかなと思って、
ピアノの練習「お手伝い」のレッスンを開講しています。

仕上げの段階では、生の音を聴きながら対面で習うのが一番かもしれませんが、
それに至るまでの過程でオンラインで出来ることはたくさんあると思います。

メインの先生のご意向を尊重して、生徒さんが混乱しないように配慮します。
(メインの先生がこう言った、Yoko先生はこう言った、どうしよう??とならないように…)
あくまで、「楽譜に書いてあることがちゃんと弾けているかどうか」ということを大事に、
練習に悩む生徒さんをお手伝いするレッスンです。

メッセージ、リクエスト、お待ちしています!
4月10日まではクーポンも使えます★

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat