4月の本更新しました。

caoli

最近、大阪府がウクライナ避難民受け入れ対策として「ウクライナ語かロシア語のできるボランティア募集」と発表したのを見て、私のロシア語もウクライナの人を助ける何かに役に立つかもなぁと、いつも以上にロシア語の勉強に精を出しています。

(その反動で最近韓国語が疎かになっていて、今日も会議中メモを取ろうとしてスペルめっちゃ間違う・韓国語をキリル文字に転写してしまうという謎現象が起こりました。)

具体的な目標ができると語学学習は捗りますね。

<つまみ読みレッスンの4月の本更新しました!>

<4月の本>(表紙の絵の下の미리보기を押して読んで下さい)※15日29日お休み
4月1日21:00〜(60分)
<식탁 위의 한국사>(食卓の上の韓国史)歴史/文化
この100年間、韓国人は何を食べてきたのか。
https://digital.kyobobook.co.kr/digital/ebook/ebookDetail.ink?selectedLargeCategory=001&barcode=4808958626541&orderClick=LAG&Kc=

4月8日21:00〜(60分)
<여자 둘이 살고 있습니다>(女二人、暮らしています)エッセイ
女二人暮らしのエッセイ。(カップルではなく그냥 친구)とても面白かったです。
https://digital.kyobobook.co.kr/digital/ebook/ebookDetail.ink?barcode=4801189709816&orderClick=1kt

4月22日21:00〜(60分)
<마스크가 말해주는 것들: 코로나19와 일상의 사회학>(マスクが教えてくれること:コロナ19と日常の社会学)社会
「在宅勤務ができる労働者」「子育て中の女性」「動線公開で晒し者になった感染者」...韓国社会に生きる様々な人の視線から見る「コロナ禍」
https://digital.kyobobook.co.kr/digital/ebook/ebookDetail.ink?selectedLargeCategory=001&barcode=4808971995167&orderClick=LEH&Kc=

 みなさんのご参加お待ちしてます。クーポンもあります。
이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.
이 게시물에는 코멘트를 작성하실 수 없습니다.
Premium ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
한국어    대단히유창함
러시아어    일상회화가능

caoli강사의 인기 칼럼

  • 独断と偏見で選ぶ北朝鮮のかっこいいスローガンベスト5

    ヨロブン アンニョンハシムニカ。   引っ越しのため荷造りしていたら大学院生時代に見ていた北朝鮮の雑誌や論文が出てきて、それらを読み返し当時のことを思い出しては懐かしいやら苦...

    caoli

    caoli

    1
    22302
    2016년 3월 12일
  • 한국어

    (多分)わりと役に立つ韓国語講座(夏野菜スペシャル)

    アニョハセヨ。 近所の八百屋で珍しくゴーヤを発見したので思わず買いました。 現在レトロな町内に住んでいるので、自炊のための買い物は近所の市場で野菜は八百屋さん、豆腐は豆腐屋さんで買うというレトロ...

    caoli

    caoli

    2
    20866
    2015년 8월 01일
  • 한국어

    全く役に立たない韓国語講座1

    アニョハセヨ。 私の趣味のひとつに編み物があります。 基本的にインドア・一人でできる遊びが好きな人間なので、高校時代友人に「留学とか向いてないと思うよ」と言われていたのに気づけば韓国に来てもう9...

    caoli

    caoli

    0
    19604
    2015년 5월 27일
  • 한국어

    「野良猫」は韓国語で

    アニョハセヨ。 今日の写真、よく見ると猫が写ってます。 「野良猫」は韓国語で「길고양이」と言いますが、うちの近所は野良猫が物凄く多いです。 住人たちもみんな猫を愛でていて、みんなして餌付けして...

    caoli

    caoli

    0
    14736
    2015년 7월 26일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!