大阪で桜が咲き始めました(^^)

Yuka.ITO

みなさん、こんにちは!Yukaです(^^)

3月23日に大阪府(おおさかふ)で桜(さくら)の開花(かいか)宣言(せんげん)が出(だ)されました。
桜(さくら)の季節(きせつ)、到来(とうらい)です!
少(すこ)し時間(じかん)ができたので、大阪城(おおさかじょう)公園(こうえん)に行(い)って、
写真(しゃしん)を撮(と)ってきましたよ!
日本気象協会(にほんきしょうきょうかい)の予想(よそう)では、
大阪府(おおさかふ)の桜(さくら)は3月31日ごろに満開(まんかい)になるそうです!
来週(らいしゅう)の今(いま)ごろはきっと・・・楽(たの)しみですね(^^)♪

*********
・開花宣言:各地域で決められた桜の木(標本木/ひょうほんぼく)の花が
     5〜6輪(りん)咲くと出される宣言
・到来:やって来ること
・日本気象協会:天気・気候など気象に関係する仕事をしている日本の
        一般財団法人(いっぱんざいだんほうじん)
・満開:すべての花が咲くこと

 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (1)

Login to Comment Log in »
  • yoshi.

    日本は桜の時期ですねえ、オーストラリア在住の私は、もう何年も桜を見れていません。日本に住んでいる方々が羨ましいです。

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Daily conversation
Französisch   Daily conversation

Yuka.ITO's beliebteste Kolumneneinträge

  • Japanisch

    5月2日以降のZoomでのレッスンについて

    みなさん、こんにちは!Yukaです(^^)今日はZoomでのレッスンについて重要なお知らせです!2日ほど前、Cafetalkからの突然の連絡があり、明日5月2日以降Zoomでのレッスンが『1回40分...

    Yuka.ITO

    Yuka.ITO

    0
    1840
    May 1, 2022
  • Japanisch

    大阪で桜が咲き始めました(^^)

    みなさん、こんにちは!Yukaです(^^)3月23日に大阪府(おおさかふ)で桜(さくら)の開花(かいか)宣言(せんげん)が出(だ)されました。桜(さくら)の季節(きせつ)、到来(とうらい)です!少(...

    Yuka.ITO

    Yuka.ITO

    1
    1628
    Mar 25, 2022
  • Japanisch

    JLPT対策レッスン、開設しました!

    みなさん、こんばんは!Yukaです(^^)昨日、2022年度のJLPTの試験日程が発表されましたね。第1回の試験は7月3日(日)で、申し込み期間は3月25日(金)〜4月15日(金)PM5時、第2回の...

    Yuka.ITO

    Yuka.ITO

    0
    1490
    Feb 17, 2022
  • 祝!10Lessons達成☆ミ

    みなさん、こんにちは!Yukaです(^^)ついにCafetalkで10Lessonsを達成(たっせい)することができました♪どうもありがとうございます!!!Cafetalkに登録(とうろく)したのが...

    Yuka.ITO

    Yuka.ITO

    0
    1269
    Jan 28, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat