Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Meguco 's Column

お金のブロックのはずし方と循環の生み方

Apr 1, 2022

こんにちは。Megucoです。

みなさんは、お金好きですか?
お金を見たとき、どんな気持ちになるでしょうか。
お金を使うとき、どんな気持ちで支払いますか。
どうやってお金を稼いでいますか?
稼いだお金はどんなことに使っていますか?

今日はお金のブロック、お金の気持ちから見たブロックのはずし方、そしてお金の循環の生み出し方についてブログ記事にしました。全文はこちらからどうぞ。

お金に対するブロックがある人、たくさんいますよね。
まず、お金は私たちの夢をかなえて幸せにしてくれるツールだという認識を持ちましょう。
お金はただの中立なエネルギーです。使う人がどんなエネルギーをのせるかで善悪が分かれるだけです。自分のところに来たお金は、自分と相手と社会を幸せにするためだけに使う、大切に使うと決めてください。そういう気持ちでお金を心から愛し、求めましょう。

また、お金というエネルギーの循環は「自分の内側」から生まれ、始まるということ。つまり心の声を聴き、本当の自分が本当にやりたいことをやることでお金に変わるモノが生まれます。だから本当の自分で生きている人は自分がお金を生み出す源泉だとわかっているので、一生お金に困らなくなるというわけです。
 
うーん、もうどう考えても、本当の自分で生きるしかないですね!私もそうなりたい!
現状を変えるのはとてもとても勇気がいりますが、宇宙を、本当の自分を信じてGo!しようと思います。
まずは、本当の自分とつながるところから始めの一歩を踏み出しましょう。
瞑想は自分とつながるために、感情を沈め思考を止めるのにとてもいいツールです。
 
みんなが豊かで幸せになりますように。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat