Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Meguco 's Column

心の望むまま自分をおもてなしした一日

Apr 4, 2022

こんにちは。Megucoです。

心のゴミの大掃除にお金のブロックはずしと、毎日毎日自分と向き合う日々が続いています。
 
週末「今日は私と夫がやりたいと思うことを思う存分やらせてあげる一日」というのを設けてみました。
 
お金は気にせず、心の望むままに、行きたいところに行き、食べたいものを食べ、やりたいことをやる一日。
 
結論から言うと、疲れたけど心から大満足できた一日で、自分を満たすのって意外と簡単だし、お金もこういうことに使ってもらえて本望だということが分かりました。

今日はその一日についてブログ記事にしましたので、よかったらお読みください。

これまでさんざん心の声を無視して、我慢させて、やりたくないことをさせてきましたからね。
これからはできるだけ心の声を聴いて、その望みを実現してあげようと思います。まずは小さいところから練習を積んで、次第に大きな望みもかなえてあげられるように。毎日自分をおもてなしできたら最高ですね。

瞑想は心の声を聴くのにとても効果的で、なにより気持ちいいですよ♪




This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat