Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Meguco 's Column

不食的ファスティング7日目の経過報告

Apr 11, 2022

こんにちは。Megucoです。

ガマンしない不食的ファスティングを始めて今日で1週間がたちました。
 
今回は、飲み物はほぼ自由、食べ物も食べたいときはヨーグルトや果物はOKという、断食というよりは超微食に近いスタイルで、長く続けることが目的のゆる~いルール設定で取り組んでいます。
おかげでまったくストレスなく、本当にあっという間に1週間すぎたな~というふうに感じています。
そうそう、1,2日目の腹痛も今ではもうすっかりおさまりました♪
 
今日はこの1週間の取り組み、今までと違っていること、感じたことなどをまとめました。
詳細はブログ記事をどうぞ。

思えば私のファスティング生活は、8年前、マレーシアにいたときに同僚に誘われてラマダンの断食にチャレンジしたことから始まりました。
イスラム教の断食は日が出ていないときは飲食OKなのですが、日中だけといえど何も口にできないのはとてもつらかったです。夜は反動でドカ食いしてしまってましたし。
それでも1か月の断食を2回やりましたよ。
 
日本に帰国してからは、ファスティングドリンクを使用した5日間断食から始まり、その後試行錯誤を繰り返して、今回ついにラクラク1週間をすごせるようにまでなりました!
進歩しましたね~・・・
やはりストレスないのが大きいと感じています。
「食べないでも人は生きていける」「ガマンしない、無理しない」という不食の考え方がいいですね。
ファスティングを何度も行ってきたことで体の不調もあまり現れなくなったことも、さらにやりやすくしてくれているのだと思います。
今回はヨーグルトや果物を摂ってOKの緩いルールではありますが、このままストレスなく続けられるところまで続けていきたいと思います。

3日からできるファスティングで、あなたも体内を浄化しませんか?
私はファスティングで花粉症とおさらばできましたよ♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat