Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sayaka.A 's Column

アートパフォーマンスイベント報告✴︎

Apr 29, 2022

皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayakaです✴︎


さあ、いよいよGWスタートですね♪ みなさんはどんなご予定ですか??^^♡



先日、羽田イノベーションシティで行われた窪田望さんの「題名のないAI絵画展」にて、
対談andアートパフォーマンスをさせていただきました!!


会場はなんと満員御礼!・:*+.(( °ω° ))/.:+

お子様から大人の方までたくさんの方に見ていただきとても嬉しかったです。




久々の対面アートイベント。
家族や友人、そして来てくださった生徒さんの表情を見ながら表現ができ、言葉にできないくらい幸せな時間でした✴︎




今回の展覧会をみて頭に浮かんだ文字は

「宇宙」

奇妙で鮮やかなAIアートはこの宇宙に無数にある銀河系のよう。


宇宙をテーマにそれぞれ、
ライブペインティングをしました。

▼AIの描くアート

 
▼氷染めアート



「デジタルとアナログの世界。」

真逆なカテゴリーですが、面白いことに
表現の過程で共通していることがたくさんあるように感じました。


一見、違う世界は
時間軸で見ていくと
同一の現象を辿る。
 
ぼんやりとしていたものが明快になり、消える
 
また、逆行もある
 
この現象は今も銀河の
どこかで起きているに違いない。

と、







この日、皆さんと共有した
 
この"時"と"場所"を感じて
 
AIも絵を描くそうです。
 
AIも、氷も、

まるで生き物のようでした。

 


私たちのすぐ側に
無限の宇宙、銀河が存在しているのかもしれないですね。



 

対談の様子はまた動画がUPされましたら、
シェアさせていただきますね☆




そして、いよいよ明日が最終日!
バーチャルアートエキシビジョン春✴︎
どなたでも無料でご覧いただけます。
まだの方はぜひ、こちらからご鑑賞くださいね♫

【会場/ S Gallery】会期4/3〜4/30迄

https://s.door.ntt/ejT9B4u 


5月も張り切って♪ Let's Art !!
どうぞ宜しくお願い致します♡

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat