No walk, no life 朝の散歩から1日ははじまる

Weekly Topic: My morning routine

Lotta


毎朝のルーティンは、柴犬まめ(9歳♂)とのお散歩です。

彼は ”No walk, no life” 「さんぽがない人生なんてありえない」犬なので、
私が朝起きて来た時には玄関の前でお座りして待っています。

この子は、もともと息子が飼いたいと何年も粘ってうちに迎えることになりました。
私も夫も犬を飼ったことはなかったので、犬との生活には不安があったのですが、
うちに来てくれて本当によかった!!!彼のおかげで私たちの暮らしはとてもとても豊かになりました。

その一例が朝のお散歩。(夕方のお散歩とあわせると一万歩以上歩くこともあります)
犬は過去にこだわることなく、未来を思い煩うことなく、今を生きているなと思います。
ひたすら前へ前へ歩く犬と一緒に歩いていると、くよくよ悩むことがバカバカしくなって
元気が湧いてきます。

そして、こんなきれいな朝焼けを見ることもできるんですよ。




お散歩のおかげで、草花や鳥の名前にも詳しくなりました。
明日も楽しいお散歩で一日をスタートさせます!


新年度が始まって1か月たちました。
英語学習、ちょっと中だるみ、伸び悩み中という方、カウンセリングを受けてみませんか?

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Fluent

Lotta's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat