朝に勝つ

Weekly Topic: My morning routine

Mii.S

こんにちは
骨盤矯正ストレッチ ピルビスワークインストラクター/メールカウンセラーのMiiです!

今週のコラムテーマは「朝のルーティン」ということで私の朝のルーティンをご紹介したいと思います。
毎朝のルーティンは3つあります。
1つめは「骨盤を締めること」
朝は骨盤をしっかりと締め、やる気スイッチの交感神経を優位にさせ1日元気に過ごせるようストレッチをしています。

2つめは「自分と向き合う時間を取ること」
具体的に言うと
・今、自分が向いている方向は間違っていないか
・焦って大事なことを見失っていないか
・頑張っている自分を褒めてあげること、そしてどんな自分も認めてあげること
これらをしっかり確認し、実践します。

そして最後は「自分と家族や大切な人のことを祈ること」
家族が毎日元気にそれぞれの場所で活躍でき楽しめるように。
私自身も楽しみながら家族のサポートを全力でできるように。
実家の家族、夫の家族、友人、尊敬している先輩、海外で暮らす友人、生徒さん…ここには書ききれないほどの大切な人が今日1日笑顔で過ごせるようにと祈ります。
祈ることで大切なことが明確になり純粋になれます。

ちょっと格好よく書きましたが、まだまだ修行の身!
この3つのルーティンで自分の軸をしっかり立てていられるよう自信を磨いていきたいと思います。
読んで頂きありがとうございました。
明日も素敵な1日になりますように♪
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native

Mii.S's beliebteste Kolumneneinträge

  • Stretching

    21時就寝のすすめ

    こんにちは!皆さんは夜、何時に寝ていますか?私は基本21時に寝ています。本当ですよ笑小学生の息子と同じタイミングで布団に入ります。週に数日は22時過ぎになることもあるけどなるべく21時台に寝るよう心...

    Mii.S

    Mii.S

    4
    2166
    May 25, 2021
  • Lebensberatung

    大人の交換日記始めませんか?

    こんにちは。今日は暖かくなりそうですね!久しぶりに半袖を着てたら気分も軽くなりました。なかなか思うように外出したり好きなことができない日々が続きますが、そんな毎日の中で少しでもワクワクをプラスできた...

    Mii.S

    Mii.S

    0
    2016
    May 9, 2021
  • Stretching

    講師ランキングにランクインしました!

    こんにちは!なんと講師ランキングにランクインしました!!お悩み相談のカテゴリーで2位フィットネスのカテゴリーで3位を頂きました。事務局から連絡がきたとき、びっくりしすぎてすぐに夫にメッセージしました...

    Mii.S

    Mii.S

    0
    1854
    May 15, 2021
  • Stretching

    下腹ぽっこり撃退のために私がしている3つのこと

    今回は私が下腹ぽっこりを撃退するために行っている3つのことを紹介したいと思います。あくまでも私の体型、体質に合った方法なのですが、同じ悩みを持つ方に挑戦して頂き少しでも改善傾向が見えればとても嬉し...

    Mii.S

    Mii.S

    0
    1769
    May 2, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat