Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yonghee 's Column

陰陽五行〜火が過剰になると…?〜

May 20, 2022

こんばんは!
안녕하세요!!
晚上好!!
Good Evening!!

八字占術研究家のYongheeです。

少しお久しぶりの投稿です^^

現在、
私は3歳の娘がいまして
オーストラリアで日本語&中国語&英語
という【トリリンガル教育】を実験中です。

普通のカップルですと
バイリンガルが多いと思いますが、
私と旦那は日本語&中国語カップル。

家では英語はほとんど
使っていないんです。

色んな言語スイッチを
仕込んでおります^^

この先どうなるのか?
日々、楽しみです♪

さて、陰陽五行シリーズ
今回はこちらのテーマ。

さて、書いて字のごとく
火がもう一つ増えると
炎という漢字になりますね!

これは私と甥っ子の話です。

我々二人は五行が火。
結構ウマも合いますし
お互いに好きです^^

火の感情は「喜び」
つまり、つまり
我々が一緒にいると
テンションが上がりすぎて
しまうんですね〜(苦笑)。

こんな珍?エピソードが。

以前に私が中国に住んでいた時
甥っ子が一人で私の住む場所に
遊びに来たことがありました。
(私の妹と甥っ子は韓国在住)

母親(妹)の監視から自由になり
大好きな飛行機に一人で乗って
やって来た甥っ子は当然ながら
超ハイテンション。

さらに
火である私と一緒でしたし、
この時期はゴールデンウィーク。

春から夏に向かっている
つまり木と火が強まっている
時期だったんですよね。

そんなこともあって
テンションが上がりまくって
どうなったと思います?
階段でいきなり
すっ転んでしまったんです(涙)。

それでも彼はすごい。

足を引きずりながら
次の日も遊園地に行くといい
そのまま連れて行ったのですが
数日後、韓国に戻った後に
病院に行きました…。

このエピソードで
お分かり頂けると思いますが
陰陽五行のエネルギーが
強まりすぎてしまいますと
病気や怪我の原因にも
なりやすいのです。

病気や怪我を
悪者扱いする方が多いですが
陰陽五行の観点から言いますと
高まりすぎたエネルギーを
どうにか調整させようと
起きていることなのです。

ですので、
いい悪いということではなく
バランスを整えるために
自然の摂理だと考えてください。

私が考えている
八字占術鑑定というのは
みなさんの持って生まれた
陰陽五行のバランスを知り
良いものは最大限に伸ばし
悪いものは最小限に抑える。

そのために、自分自身を
自然の観点から俯瞰する
内なる対話だと思っています。

あなたはどのぐらい
ご自身を理解しているでしょう?

一度立ち止まって
セッションを通して
一緒にお話ししてみませんか?

きっと新しい発見が
あることでしょう^^ 

ご興味を持ってくださった方と
一緒にお話しできることを
楽しみにしております。

それではまた!!! 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat