Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Eico 's Column

いろんな先生のレッスンを受けよう!

Jun 27, 2022

わたしは、これまでいろいろな先生のレッスンを受けてきました。
ネイティブのかた、
中国語教授法を大学で専攻した方、
京劇の役者さん、
学生さん、
日本人の方、
本当に様々です。

教える立場になって思うことは
「いろんな先生と話してもらいたい」
「相性の合う先生を見つけてもらいたい!」
ということ。
「複数の先生に教えてもらうと自分の中国語の幅も広がる!」と思います。

それに正直言って、相性は試してみないとわからないのです★

フリートークの話題が合う先生もいるし、
発音はなまりがあるけど教え方が分かりやすい先生もいました。

自分と同じで子どもがいる先生とは育児の話で盛り上がったり、
英語学習について中国語で語ったこともありました。

また、いつも受けたい時間にレッスンを開講してくれるから、
なんて理由で選んだこともありましたね。

もう一つ、教える側になって思うことは
私のレッスンを選んだ理由を教えてもらいたいな、ということ。

ランチタイムだったから、なんて理由でもいいし、
なんとなく目に留まったから、なんていう理由もOK!
いつも受けている先生が休講だったから、なんて理由だってOKです。

もちろん、日本人だから、でもいいし、
プロフィールを読んだから、でもOK。

わたしは初回のレッスンのときに、アンケートをお願いしているのですが、
それは毎回25分のレッスンを最大限使っていただき、
少しでもご要望に合わせたレッスンにしたいからなんです。

こんなわたしに興味をもっていただけたようでしたら、
ぜひわたしのページに遊びに来てくださいね★

https://cafetalk.com/tutor/profile/?c=eJxzLjDQdgsKK_D0M030ifQKyQ0JCgsPtLUFAFulB2g.&lang=ja

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat