Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor may 's Column

JLPT(N1/N2)対策セミナー終了しました!

Weekly Topic: Your dream-job

Jun 18, 2022 | 2 Comments

こんばんは。

昨日、今日とJLPT対策セミナーを担当させていただきました。
スタッフの方には準備からリハーサルからたくさんご協力いただき、相談にも乗っていただきました。
日程が決まってからの2週間は文字どおり多忙を極め、寝ても覚めてもセミナーのことばかり考えていました。初日は回線の影響か何度か途切れてしまったり、声が届かなくなってしまったり、いろいろなトラブルがあってご迷惑をおかけしてしまいました。今日も事前にテスト配信を行なってから本番に臨みました。
50分という枠の中にお伝えしたいことをできるだけつめこんだら、あっという間に終わってしまいました。

ご視聴くださった方、どうもありがとうございました。
何か一つでもご参考になることがあればうれしいです。



また、別の話になりますが、先日Cafetalk事務局より「Premium」講師リボンをいただきました。

日本語教師になって20年、Cafetalkで活動を始めて9年、そしてフリーランスになって4年目。
これまで大変なこともたくさんあって、もう無理!と思ったことも数知れずですが、振り返ってみるとたくさんおもしろい経験がありました。昔も今も楽しいことのほうが多いです。毎日毎日ほんとに自転車操業ですが、やりたいことが続けられているのは本当に幸せなことなんだと思います。

一つのゴールをクリアしても、また予定や締切がぎっしり。また自転車をこいでいきますが、それは明日から。とりあえず今日は寝ようと思います。

そうそう、今年もCafetalk Awardsが始まりましたね。
よろしければ投票いただけるとうれしいです♪
投票した方の中から2022ポイントがもらえる抽選もあるようですよ。
カフェトークアワード・2022年上半期 (cafetalk.com)

それでは、また!

may

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat