ZUMBAが変えた世界

주간 토픽: A song that you recently can’t get out of your head

Mii.S

こんにちは
言葉であなたに寄り添うメールカウンセラーMiiです!





小学3年生の時、ダンスを習い始めました。
団地の集会所で毎週友達と一緒に楽しんでいました。
発表会や夏祭りで踊ったり、ダンスだと大人しい性格の自分とは違う自分になれていました。
中学校で入りたい部活ができ、ダンスはやめてしまったけどずっと楽しかった習い事のひとつでした。



大人になってダンスを習う機会はなかったのですが、海外生活中に始めたジム通いで「ZUMBA」というアメリカ生まれのダンスフィットネスに出会いました。
細かい振り付けは気にせずにとにかく楽しむことを第一にパーティーのように踊れるZUMBAを知り暗黒時代のような海外生活が一変しました。
ストレスフルでもモヤモヤしていても、レッスンに出ている時は全部忘れて楽しめます。
ネガティブな想いは汗と一緒に流れていきました。



ZUMBAを楽しみバランスが取れてきた海外生活でしたが、コロナが発生してからジム通いを自粛し、日本に帰国してからもコロナ禍でジムから遠ざかっていました。
キッチンでひとり踊ることはあっても皆で一緒にスタジオで踊りたいという思いが募る日々でした。
帰国から1年半が経ち、先日やっと自宅近くのジムに入会しました。
素敵な先生に出会え、数年ぶりに踊ったZUMBAはやっぱり楽しくて楽しくて幸せを噛みしめました。
また踊れることに感謝し、感染対策をしっかりした上でまたZUMBA Lifeを楽しみたいと思います♪




最後にコラムテーマの頭から離れない曲は「ZUMBA High」です。
※2:35ごろから曲が始まります。

https://www.youtube.com/watch?v=NMliUc7cvM8



曲の始まりの【ZUMBA Change my life】
ZUMBAに出会い、まさに人生が変わった私です。



読んで頂きありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしください!
이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.
이 게시물에는 코멘트를 작성하실 수 없습니다.

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어

Mii.S강사의 인기 칼럼

  • 스트레칭

    21時就寝のすすめ

    こんにちは!皆さんは夜、何時に寝ていますか?私は基本21時に寝ています。本当ですよ笑小学生の息子と同じタイミングで布団に入ります。週に数日は22時過ぎになることもあるけどなるべく21時台に寝るよう心...

    Mii.S

    Mii.S

    4
    2182
    2021년 5월 25일
  • 라이프 코칭

    大人の交換日記始めませんか?

    こんにちは。今日は暖かくなりそうですね!久しぶりに半袖を着てたら気分も軽くなりました。なかなか思うように外出したり好きなことができない日々が続きますが、そんな毎日の中で少しでもワクワクをプラスできた...

    Mii.S

    Mii.S

    0
    2034
    2021년 5월 09일
  • 스트레칭

    講師ランキングにランクインしました!

    こんにちは!なんと講師ランキングにランクインしました!!お悩み相談のカテゴリーで2位フィットネスのカテゴリーで3位を頂きました。事務局から連絡がきたとき、びっくりしすぎてすぐに夫にメッセージしました...

    Mii.S

    Mii.S

    0
    1876
    2021년 5월 15일
  • 스트레칭

    下腹ぽっこり撃退のために私がしている3つのこと

    今回は私が下腹ぽっこりを撃退するために行っている3つのことを紹介したいと思います。あくまでも私の体型、体質に合った方法なのですが、同じ悩みを持つ方に挑戦して頂き少しでも改善傾向が見えればとても嬉し...

    Mii.S

    Mii.S

    0
    1784
    2021년 5월 02일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!