Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】50代以降の働き方を確認しておく

Aug 11, 2022

企業によって、50代以降の給与や待遇に

格差が生まれているようです。

 

役職定年があったり、

定年後の給与は半額になったり、

 

あるいは逆に、

70歳まで働けますよ

 

というように働きやすい会社もあります。

 

 

給与や待遇だけで会社を選ぶわけではありませんが、

会社を選ぶポイントの一つとして

考えておいてほしいと思いますし、

 

50代になってから気づいても

「じゃあ、転職」ということがなかなかできません。

 

早いうちに自社の待遇を確認しておきましょう。

そして、あまり望ましい待遇ではないなとなったら、

自分はどういう選択をするのかも考えておいた方がいいと思います。

 

お金のことも考えて、

自分はどういう選択をしたらいいのか迷ったら、

どうぞご相談にいらしてください。

 

カフェトークからどうぞ。↓

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat