残暑お見舞い申し上げます♪

Rie_Takayama

カフェトークの皆さま、こんにちは!
夏本番!の暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は今年になってから欠かさず練習してきたハンドスタンド(逆立ち)が、あともう少し!なところまでできるようになってきました^^

数年前はへっぴりごしで、足がまったく上がらず、それはまさに心の恐怖心の表れでした。。。
頭が下で、足が上という、普段とは真逆のポジションに行くことを、体と心が嫌がっている感じ・・・でした。

シルシアーサナ(頭立ちのポーズ)とはまた違い、手首と腕の安定感と、よりしっかりとした体幹が必要になります。

毎朝チャットランガダンダーサナ(腕立ての沈んだ状態でキープ)とヴァッカーサナ(カラスのポーズ)やティッティバーサナ(同じく腕を使ったバランスポーズ)で腕と体幹を鍛え、夜は鳩のポーズなどで肩関節と背筋を柔らかくするように実践してきました。

今年もまた一つ年を取りましたが、体は進化しているのを感じています❤︎

今という瞬間、そして今日という日を心地よくしっかり生きる上で、体の感覚は最初の土台になることを年々感じています。

現在はカフェトークではヨガのレッスンは出していないのですが・・・ヨガは皆様の人生を心地よくするのにとってもオススメです。

そして、体と同じように心も鍛え、強くしなやかにしてくれるのが瞑想やマインドフルネスです。

心と体の心地良さを知ること。
強くしなやかなメンタルを作ること。
心を開いてハートで繋がるコミュニケーションを自分から実践できること。
そして・・・英語というツールで世界に向けて自分を開くこと。

すべて健康と幸せを土台にしたコンセプトでご提供しております!
最近は平日昼間にスタンバイもしておりますので、タイミングが合う方はぜひお待ちしております★

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Fluent
French   Daily conversation
Italian   Daily conversation

Rie_Takayama's Most Popular Columns

  • English

    人生を変えた本 Vol.2:「心にとどく英語」

    今から何年くらいまえでしょうか、ざっと10年は経っている気がするのですが、写真の「心にとどく英語」(岩波新書:マーク・ピーターセン著)という本に出会いました。たしか、当時ベストセラー本にランキン...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    2
    6593
    May 22, 2016
  • Yoga & Meditation

    恥じらいと瑞々しさ。若さのキーワードです!

    写真は、ルネッサンス時代のイタリアの画家ボッティチェリが描いた名画、「ヴィーナスの誕生」。フィレンツェにあるイタリア最大の美術館と言われるウフィツィ美術館に所蔵されています。 日本帰国前のある日、...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6591
    Oct 18, 2015
  • Coaching

    言語を学ぶ(教える)楽しさと難しさ

    今回カフェトークさんでは初めて、語学についてのコラムを書いてみようと思います。 私は言語自体は教えていませんが、語学学習についてのワンポイントアドバイスをヨガや生き方アドバイスとともに行ってい...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6563
    Oct 24, 2015
  • Yoga & Meditation

    川島なお美さんの訃報に思うこと

    先週、川島なお美さんの訃報をここイタリアから知り、とてもショックを受けました。 特にファンというわけではありませんでしたが、ひとりの女性として、人生の先輩として、ワイン好き、犬好き、そして彼女の美...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6539
    Oct 2, 2015
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat