ありがとう+αでもっと幸運体質になる

Meguco

こんにちは。Megucoです。

とにかく気づいたら「ありがとう」を念仏のように唱える生活実験をしています。
そうしたら早速、植物たちに変化が現れました(と勝手に私は思っています)!
 
なんだかもっと「ありがとう」が言いたくなる、心から「ありがとう」が言いたくなる不思議。
 
「ありがとう」の生活実験は、わたしにも変化をもたらしました。
ということで、今日は、私に起こったいいことと、「ありがとう」にさらにあることを加えるとさらに幸運体質になる、いいことを引き寄せると言われていることについて、記事にしたいと思います。
詳細はこちらからどうぞ。

まず、私に起こったいいことをご紹介します。
思いっきり個人の主観が入っている感想ですが、次のようないいことが起こっています。
・信号が青になることが多い
・人に対して寛容になりつつある
・知らない人に聞かれることが多くなった
・夫に臨時ボーナスが出た
まだ実験をはじめて1か月もたってないのに、この変化はなかなかすごいです!


そして「ありがとう」にプラスするといいこと、それは
 
「不平・不満・愚痴・泣き言・悪口・文句」を言わないことです。
 
逆にこれを口にしないようにすれば、「ありがとう」効果が高まりさらに幸運を引き寄せるそうです。
 
これ、わたしにとっては「ありがとう」を言うより難しかったりします(笑)
すぐに「めんどくさい~」とか「疲れた~もうやだ~」とか「やりたくない~!」とか無意識的に言っちゃってますから(笑)
よくよく自分の発する言葉を観察し気を付けなければなりません。
これも、生活実験に加えることにしました。
「「ありがとう」のおかげで今でも十分幸せを感じられるようになったのに、さらなる幸運ってどんなだろう?」って思うと、それだけでワクワクします!
がんばります!

自分自身を見つめなおし、プラスでもマイナスでもないニュートラルポジションに戻るのに、瞑想が役に立ちます。
まずは頭の中の雑音を消してみませんか?
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Kurstitel

meditation入門

25 Min.
1,000 Punkte

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Daily conversation
Spanisch   Daily conversation

Meguco's beliebteste Kolumneneinträge

  • 究極のリラックス方法:瞑想

    一番のお気に入りは、なんといっても瞑想です!私たち人間は、起きている時はもちろん、寝ている時も脳が働いています。ぼーっとしている時でさえも、仕事のこと、お金のこと、恋愛、結婚のこと、今日のゴハン、明...

    Meguco

    Meguco

    2
    5015
    Jan 18, 2021
  • お風呂タイムの一工夫①自宅にいながら温泉!?

    こんにちは!めぐこです。寒い季節の楽しみの一つがお風呂タイムですね。湯船につかった瞬間の皮膚のピリピリ感、冷え切った指先、足先がじわーっと温まる感じがたまりません!みなさんは入浴剤って何か使っていま...

    Meguco

    Meguco

    0
    4827
    Jan 19, 2021
  • お風呂タイムの一工夫②乾燥肌よ、さようなら!

    こんにちは!Megucoです。今日も私がしている自分に優しいお風呂タイムの一工夫をご紹介させていただきます。これをするようになってから、冬の乾燥肌によるかゆみがなくなりました!みなさんは、体をどうや...

    Meguco

    Meguco

    0
    4723
    Jan 20, 2021
  • 【腸活】⑥1週間の経過報告

    こんにちは!Megucoです。これまで5回にわたって私が(今更ながら)腸すげー!リスペクト!と思ったことについてお話してきましたが、今日は実際に1週間腸活のために何をやって、どうなったかをご報告した...

    Meguco

    Meguco

    0
    4664
    Jan 30, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat