Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Marie.513 's Column

今日の自分はどんな感じ?

Sep 23, 2022


こんにちは!

妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪

またまた今日は
最近思うことのプチコラムでも◎

------

ヨガや呼吸。

いつも同じ内容のレッスンをしていても

おそらく
日によって、できたりできなかったり

気持ちよかったり、 すごく辛かったり。

毎日同じ感覚になることは
あまりないんじゃないでしょうか。

わたしの感覚ですが

ヨガも呼吸もあくまでも
「身体のものさし」

出来ることが良くて
出来ないことが悪い

そんなことはなくて


今日心地が悪かったのなら
ゆっくり過ごしてみよう
今日気持ちよかったのなら
パワフルに過ごしてみよう


こんなふうに
今日の自分はどんな感じかな?

を、知らせてくれるツールなのだと思っています。



どうしても

出来る出来ないに気持ちがいってしまうのですが

ゴールは出来ることではなくて

それをすることによって

自分は何を感じるか?

練習するとしたら
この何を感じるか?にフォーカスすることが

とても大事だと思っています。


自分の感覚に素直になること。

少し時間はかかりますが
レッスン通じて
一緒に見つけていけたら嬉しいです☆


------

ということで
本日のコラムでした♡

それでは! 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat