Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Aiko 's Column

ポンペイ遺跡に行ってきました

Oct 28, 2022

イタリアからこんにちは!旅するオンライン講師のKoniです。

ドイツからイタリアに移動し、ポンペイ遺跡の近くの「エルコラーノ」という街に滞在しています。

実はこの町には、ポンペイ遺跡と一緒に世界遺産に登録された「エルコラーノ遺跡」があります。

ポンペイより裕福な人々が住んでいた港町で、ポンペイよりずっと小さい町です。

エルコラーノ遺跡には散歩がてらよく行っていますが、もちろんポンペイ遺跡にも行ってきました!6年ぶり、3回目の訪問です。

古代ローマの街にタイムスリップするのは何度来ても楽しいです!
ただ、以前と違って立ち入れる範囲がかなり縮小されていました。


有名な秘儀荘(Villa Misteri)のフレスコ画は窓から見れるだけになっていましたが、ポンペイレッドを使った美しい壁画が変わっていませんでした。





やはりイタリアは美術の殿堂!ぎりしゃと並んで西洋美術のルーツが詰まっている国ですね。

遺跡や西洋美術に興味がある方は、レッスンでお話しましょう♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat