今年の英語に対する目標は達成できましたでしょうか?

Yuki.N

こんにちは!皆様、いかがお過ごしでしょうか?英語講師のYUKIです!
 
2022年も、もう11月となりました!あっという間ですね!今年ももう残り少なくなりました。今年初めに英語を頑張ろうと決心した方、その後いかがでしょか?学習は続いていますか?え??ドキッてしました??笑
 
英語を上達させるためにはまずは学習を継続させることが最重要となります。英語に関していえばやらないと絶対伸びません。これまで英語学習法コーチングでたくさんの生徒さんにアドバイスさせていただきましたがやっぱり、やってる人は伸びています。中にはやってるつもりの方もたくさんいてコーチングで自分の学習を振り返ったら思っていたほどやっていなかったり、学習分野が極端に偏っていた、、などと認識して、なるほどーだから思ったほど伸びてなかったのねーって納得される方も多いです。
 
基本英語は独学でかなり身につきます。基礎である文法と基礎単語のインプットなしではアウトプット、つまり話すことは厳しく、そしてこのインプットの作業は独学でも十分にできるわけです。インプットを膨大に行った後にアウトプットを行うのが一番効率がよく、そしてコスト的にもいいです。独学方法もたくさんありますよね。英語学習者さんの中には実際の学習よりも学習法を探している時間のほうが多い、、なんて方もいらっしゃいます。独学をしているとどうしてもこれでいいのかなーって迷いが生じてきますよね。やっているのに上達が感じられないならなおさらです。独学ができれば英語は上達します。でも独学の欠点はどうしても自分の好きな分野を優先させてしまいがちになることです。例えばリスニングが好きな人は聞いてばっかりで話すことをしないためスピーキングとの差が大きく開いてしまったりします。TOEICの点数は高いけど話せないと言う方も試験勉強に特化しすぎてしまい話すトレーニングがおろそかになってしまっていたりするんですよね。
 
私の生徒さんを始め多くの英語学習者さんたちは家事や子育て、お仕事の合間を縫ってレッスンを受けていらっしゃる方がほとんどです。皆さん、独学に取れる時間はとても限られています。その限られた時間をいかに有効活用するかが上達の鍵となります。やみくも的な行き当たりばったりの学習か、それとも目標、そして自分のレベルに合った学習、どちらのスタイルでいくべきなのか、、この2つ、伸びが大きく変わってくるのは目に見えていますよね。
 
英語学習法コーチングではお一人お一人の現在のレベル、これまでの学習経緯、そして今後の目標などをうかかがって学習プランを作成させていただきます。このレッスンではまず現在のあなたの英語レベルをチェックいたします。英語力の基礎は文法力と語彙力です。この基礎の部分がどのくらいできているかで上達の早さが変わりアドバイス内容も変わってきます。よって私のレベルチェックではスピーキング力だけでなく文法の理解度も確認させていただきます。その後英語学習に関するアンケートにお答えいただき、これまでの学習経緯をチェックし、あなたの今後の学習に必要なことをアドバイスさせていただきます。そして最終レッスン前に英語力診断シート(PDF)をお渡しいたします。非常に内容の濃いものとなっており、コーチング受講者様からはとても高い評価をいただいております。*現在カフェトークさんではスカイプで行うオンラインレッスンは行っておらず、ファイルをやり取りして行うオフライン版のコーチングをご提供しております。
 
 
【コーチングはこんな方におススメです!】
・長年英語を学習しているが上達を感じない方
・英語を勉強している時間よりも実は学習方法をネット等で模索している時間が多い方
・できるだけ最短で英語力を伸ばしたい方
・自分の英語学習法に迷いがある方
・今のレベルからレベルアップする方法を知りたい方

レッスン名: オフライン英語学習法コーチング
料金: 7900 ポイント
時間(分): 0
体験レッスンを行う場合の時間(分):
レッスンのURL: https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=33387
-------------------------------
 
이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Popular ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    대단히유창함

Yuki.N강사의 인기 칼럼

  • 영어

    英語力アップへの一番の近道とは?

    これまで100名以上の生徒さんの英語学習法相談を英語学習法コーチングレッスンにてやらせていただいたのですが英語、特にスピーキングがなかなか伸びないとお悩みの方にはひとつ共通点があることに気づきました...

    Yuki.N

    Yuki.N

    0
    3471
    2015년 11월 09일
  • 영어

    英語上達のためのトータルサポート式レッスン開講!

    僭越ながら、 まずは新年のご挨拶を・・・ 新年あけましておめでとうございます!!お初にお目にかかりますがどうぞよろしくお願いいたしますm(- -)m初めまして!Yuki.Nです(*^^*)Yuk...

    Yuki.N

    Yuki.N

    0
    3367
    2015년 1월 01일
  • 영어

    テキストを潰して英語上達を目指しましょう!

    英語の上達にとても効果的なのは良質の素材をあらゆるトレーニングを実践して徹底的につぶすことです。これでかなりの力がつきます。逆にいうとテキストや参考書をちょっとかじっては次、、の繰り返しでは上達を感...

    Yuki.N

    Yuki.N

    0
    3319
    2015년 8월 31일
  • 영어

    あなたの英語の発音、大丈夫ですか??

    英語のすべてのスキルにおいて基礎となるのは文法と語彙力。でも英語でのコミュニケーションにおいて文法や語彙的に正しい英文を作れたとしても発音がネックとなって話している相手に通じないということがよくあり...

    Yuki.N

    Yuki.N

    0
    3243
    2015년 7월 11일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!