いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Teiko 講師のコラム

透きとおる青とはじまりの

今週のテーマ: 好きな季節の良いところを3つ教えてください。

2022年11月20日

こんにちは、Teikoです☆

またまた久しぶりのコラムです(*^-^*)

気がついたら11月も終盤に差し掛かって、
秋も深まり冬の到来も近づいてきましたね。

さて、今週のテーマは「好きな季節のよいところ3つ」♪

好きな季節~・・・うーむ。。。

「よいところ」ではなく「好きな季節」がどれかで悩むわたし(笑)

でも、やっぱり「秋」が一番好きかなぁ。

とくに、今年の秋は美しい日が多くて、とても嬉しい気持ちで過ごしています。

1.透明感のある清々しい青い空

2.湿度の低いさらさらとした空気

3.夏から冬へと移ろっていくドラマチックな変化が呼び起こす新たなはじまりの予感

みっつ出揃いました(*^-^*)

さわやかな空気と空の色だけではなくて、

街路樹の紅葉した葉、
街にあふれはじめるお洒落なコートやブーツ、
虫の声や夜空に輝く月や星など

秋の魅力はいっぱい♡

なかでも、3つめの、「予感」というのが、
私にとって、他の季節よりもより印象深く感じられるものな気がします。

たぶん、きっと「春」のほうが、出会いやはじまりの予感は大きいのでは?
と思われると思うのですが、

わたしはなぜか、秋、この季節の変化の中で、
なにか新しいことをはじめたくなったりするのです(*^-^*)
(今年は実はスタジオレッスンをはじめます。うふ♡)

みなさまも、ぜひこの秋、バレエレッスンをはじめてみませんか?
バレリーナになりたかったおとなのみなさまのリクエストもお待ちしております~♡

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!