透きとおる青とはじまりの

Weekly Topic: Tell us 3 good aspects about your favorite season.

Teiko

こんにちは、Teikoです☆

またまた久しぶりのコラムです(*^-^*)

気がついたら11月も終盤に差し掛かって、
秋も深まり冬の到来も近づいてきましたね。

さて、今週のテーマは「好きな季節のよいところ3つ」♪

好きな季節~・・・うーむ。。。

「よいところ」ではなく「好きな季節」がどれかで悩むわたし(笑)

でも、やっぱり「秋」が一番好きかなぁ。

とくに、今年の秋は美しい日が多くて、とても嬉しい気持ちで過ごしています。

1.透明感のある清々しい青い空

2.湿度の低いさらさらとした空気

3.夏から冬へと移ろっていくドラマチックな変化が呼び起こす新たなはじまりの予感

みっつ出揃いました(*^-^*)

さわやかな空気と空の色だけではなくて、

街路樹の紅葉した葉、
街にあふれはじめるお洒落なコートやブーツ、
虫の声や夜空に輝く月や星など

秋の魅力はいっぱい♡

なかでも、3つめの、「予感」というのが、
私にとって、他の季節よりもより印象深く感じられるものな気がします。

たぶん、きっと「春」のほうが、出会いやはじまりの予感は大きいのでは?
と思われると思うのですが、

わたしはなぜか、秋、この季節の変化の中で、
なにか新しいことをはじめたくなったりするのです(*^-^*)
(今年は実はスタジオレッスンをはじめます。うふ♡)

みなさまも、ぜひこの秋、バレエレッスンをはじめてみませんか?
バレリーナになりたかったおとなのみなさまのリクエストもお待ちしております~♡
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation
Russian   Just a few words

Teiko's Most Popular Columns

  • Ballet

    動物の出てくるバレエ

    はじめまして。Teikoです。小さい頃から、「リスに似ている」と言われてきました。理由は、「目が離れているから」。だからなのか、(だからなのか?)、シマリスが好きで、20年以上前からずっと飼い続けて...

    Teiko

    Teiko

    2
    5352
    Feb 13, 2021
  • 今この国で感じていること

    こんにちは、Teikoです。   今日はしとしと雨が降っていますが、小さな鉢植えの薔薇、ジャクリーヌ・デュプレとピエール・ド・ロンサールや、ブルースター、パンジーなどが次々に開花してくれて嬉しい日で...

    Teiko

    Teiko

    12
    5040
    Apr 17, 2021
  • Ballet

    プロムナード

    こんにちは。Teikoです。今日は暖かくて日差しも明るく、3月の始まりらしい一日でした☆卒業というと、アメリカやカナダの高校ではプロムが催されますね。プロムは、フランス語の「プロムナード」を語源とし...

    Teiko

    Teiko

    0
    4683
    Mar 1, 2021
  • Ballet

    レオタードをオーダーメイドする♥

    こんにちは、Teikoです。今日は、小さな鉢植えのパンジーがたくさんひらき、嬉しい一日になりました。このパンジーは、冬の間に一度、とても寒い日の夕方に水を遣ってしまい、夜の間に根が凍って萎びてしまっ...

    Teiko

    Teiko

    7
    4579
    Mar 24, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat