언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Erikoko 강사 칼럼

冬に食べたい料理

주간 토픽: Name one dish you would like to have in winter.

2022년 12월 13일

Hi everyone!

南ドイツ在住バイリンガル講師のえりこです。

 

久しぶりにコラムを書きます^^

今週のテーマ「冬に食べたい料理」について書いていきたいと思います。

やっぱりおでんやお鍋かなあ…♡

(写真はラーメンですが、ラーメンは年中食べたいお料理なので!笑)

 

ドイツに来てからおでんもお鍋も作るハードルがとても高くなりました。

もちろんコンビニやレストランで気軽に食べることもできません。

先月一時帰国した際には母の手作りおでんと家族でしゃぶしゃぶをレストランに食べに行きましたが至福のときでした…♡

 

ドイツだとクリスマスマーケットで寒空の下飲むホットココアやグリューワインなどがいいですね。

…って食べものじゃないですね笑

 

ちなみに写真のラーメンは近くの街の日系じゃないラーメン屋さんなのですが、日系じゃないからトッピングが特殊!笑

Roter Ingwer(赤いショウガ)とメニューに書いてあったので何だろうと思ったら紅ショウガでした。

確かにそのまま!

日本にはないトッピングかなーと思いました^^

 

では読んで下さりありがとうございました!

Have a great day! See you :)

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!